※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

心気症の方いますか?痛いとか違和感があると気になって何ヶ月も続く人い…

心気症の方いますか?
痛いとか違和感があると気になって何ヶ月も続く人いますか?
左の脇腹とか臍の左側のとことかチクチク痛くなったりとかれこれ産後1ヶ月くらいから続いてます😓続くと言っても何かやっていたらなんともないですが家にいたりすると気になる感じです。
去年も妊娠前にその症状があってレントゲン、CT、血液検査もしてます。妊娠中の時はなんともなかったです。
面白いのが他で気になるところが出来るとそこは痛く亡くなったり違和感はなくなります。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も心気症だと思います💦産後ずっと同じところが何ヶ月も痛くて怖くなったので病院行きましたが、異常無かったです🥹
ある時から痛み無くなって、何だったんだろ?!って不思議でしたが、また最近痛くて不安になってます🥲けれど、検査して何も無ければ安心するのでやはりモヤモヤ続いてきたら病院行くと思います🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😭😭
    今はなんともない感じで😭便秘なのかと思ったり🥲弁が溜まるとなんか違和感出るんですよ😭
    わかります💦ただ一年おきにCTなんだかんだ撮ってたりするのでそれも心配になります😭
    去年検査したばかりだしなと😭
    嫌ですよねこの負のループ😭

• 6月21日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

気持ち分かります😭負のループしんどいですよね💦友達に話したら、心配性で病院行く分何も無いってすぐ分かって安心だし、もし何かあればすぐ発見出来るしいい事だよって言ってくれて、少しは気楽になりました😌
    痛みの原因が何か分からないのほんと困りますよね💦私が今痛い所はストレスなのか、精密検査が必要なものなのかモヤモヤしてます💦

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますわかります😱わたしの友達も病院ほんとに行かなすぎてむしろ褒められるくらいです😅むしろわたしの友達みんなCTすら撮ったことないレベルで🥶
    そうなんですね😭😭ストレスとか心気症の人は痛みにかなり敏感なので少しの痛みでもわかっちゃうらしいです😭

• 6月21日

褒められるの分かります😂症状あっても全然病院行かない人も居ますもんね!

そうなんですか🥹!痛みに敏感なの間違いないです💦家族の病歴とかからも遺伝するのかなー💦って心配になるんですよね😅

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

褒められるけど別に行きたくて行くわけじゃないですよね🥶それをわかってもらえないのがまた辛いですよね😭
    みんなに言っても便秘とかうんち詰まってくると左の方違和感出るでしょって感じで😥
    わかりますわかります😱まだ病院行ってないのが去年と全く症状同じ過ぎて😥そしてずっとではなくふとした時に違和感、ズキズキ?みたいな感じだし、場所も点々とするからよくわからなくて😓

• 6月21日

間違いないです!行きたくて行ってるんじゃないんですよねー💦
    私の場合実際違和感感じて、胃潰瘍した事あるんで、余計怖くなるのもあって😭痛みスルーして悪化したら嫌ですもんね💦
    5kids mamaさんの今気になる所何もありませんように🙏🙏🙏✨

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

頭では大丈夫って分かるんですけどなんか不安感なりますよね😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月22日