※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

専業主婦としての日常について、怠けすぎているか気になる方のご相談です。

ご意見欲しいです。
私は専業主婦です。
朝旦那と子どものお弁当を作り、子どもを幼稚園に送ってから、掃除洗濯買い物終わらせたら子どものお迎えまではゴロゴロ過ごしています。
晩ごはんは17:30くらいから作り始めます。
土曜日は旦那仕事なので、朝お弁当作って旦那が行ってから子どもが起きるまで二度寝します。
子どもがいる日は掃除はせず、、1日遊んで旦那が帰るまでに晩ごはん作るって感じです。

私は怠けすぎですか?厳しいご意見も欲しいです。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

全く私と同じです🥲✨️

ですが、そういうやり方に
旦那さんもグチグチ文句とか
言ってこないんやったら
全然いいと思います^^
私の場合 仕事休みの日で
まぢで何もやりたくない日は
コーヒー飲んで 布団で
ゴロゴロしてを娘帰ってくる
まで繰り返して帰ってきたら
夜ご飯の準備し始めます🤣

ましてや主さんは妊婦さんやし
無理に動くのも程々に
しないとなので...✨️

それで生活が成り立ってるなら問題ないと思います!

ご主人が土曜日もお仕事なら平日の昼間くらいしかのんびりできないと思いますし🤗

あとはそれぞれの感じ方ですかね!私はグータラするのが好きなのでそんな生活でも全然気にならないですけど、ダラダラするのが苦手とか家より外にいたいというタイプの人だと、日中できる趣味が欲しいとか働きたいと思うんだと思います!

ままりーの

私も似たような感じですー!
それで家族みんながハッピーに生活出来るならいいと思います!

同じような専業主婦時代を過ごしてた時はだいぶ暇でやることなかったので怠けてたなーとは思います😅怠けてたと言いつつ特別やること無く時間持て余してましたね。仕事頑張ってる旦那に申し訳なさを感じるくらいには

ママリ

全然怠けてないと思います😊

私もそうです😂
専業主婦やること少なすぎて
毎日だらだらして昼寝してます。
午前中にやること全てやってるので...

ひたすら韓ドラ見たり恋愛ドキュメンタリー見たり、昼寝しかすることないです(笑)
旦那がいる日は掃除手伝ってくれるし、洗濯は全自動で乾燥まで終わるから、ほんっっとにやることなくて怠けてます🫢💦

はじめてのママリ🔰

私より全然すごいですよ!😳💕
私はお弁当も作っていないし、掃除も毎日ではないし、かえってくるまで寝たり動画みたり…寝転んでます🤣
お弁当作ってるだけ尊敬します!笑

ままり

自分の事かと思いました!😂
私も子供が幼稚園の3年間はそんな生活でした!
今は週3パートしてますが、休みの日はだいたい二度寝してます😅
ママ友は昼寝なんてしたことないって人がほとんどなので私が異常者なだけかと思ってました笑

こだ

うちなんてお弁当必要ないので朝お弁当作ることすら無いですよ!(笑)
ただ、掃除は休みの日でも掃除機がけだけします!髪の毛とか落ちてるの見るとなんか嫌なので🤣

毎日ゴロゴロしてます(笑)