※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

学校へ行く時の服装について、母親はどんな用事でもある程度綺麗目を心掛けることをお勧めしています。

小学校へ行く時の服装について

母親が、学校へ行く時はどんな用事(授業参観・校内の作品展示会など色々な物含む)の時でもある程度綺麗目を心掛けるものですか?綺麗目=ジャージやジーパンを除く、ある程度高めのレストランでご飯食べるような服装って捉えてください(逆に分かりにくい?💦)

コメント

さらい

普段着ですよ。作業着のかたもいました。

かなりきれいな服装でいるのは、、クラスに一人いるぐらい?

ママリ

ほんの少しおしゃれを気にした普段着です😄

デニムも履きますが、ジャージは着ませんね🤔

• ママリ

ママリ

ちなみに関東の公立小学校です🏫

うちは7〜800人規模の学校ですが、普段着の方が9割以上な印象です🤔
    残りの1割弱は制服やスーツ(お仕事抜けてきた感じ)、物凄く綺麗な格好の方を見かけます😳✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん普段着です。
本当にジーパンTシャツみたいな普段着か、シャツにパンツみたいなちょいきれいめ普段着か。

たまーにレストランみたいな格好されてる方もいます🤔

はじめてのママリ🔰

大体みんな普段着ですよ!
ジャージはさすがに見ないけれど
ジーンズくらいなら普通にいます😊👌🌟

一年生の初めての参観日には
二人くらいキレイめの方もいましたが
学年が上がると
そういう方もいなくなってきますね💡

3-613&7-113

回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で、申し訳ありません💦

元々動きやすさ重視の服装なもので、綺麗目となると一から購入になります。ただ、その綺麗目さえどんなのが良いか未知で😰💦ジーパンの方もいらっしゃるとのこと、安心しました。
実は、今日校内へ作品展があり行くのですが昨日から服装悩んでました💦