※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期になったら友達と子宝・安産祈願しようと計画中。行き帰りの電車がちょっと不安。グリーン車で座って行けば大丈夫でしょうか?赤ちゃんは順調です。

7月に安定期に入ったら仲の良い友達と水天宮に子宝&安産祈願に行こうという話になりました(^^)
戌の日のお参りは近くの神社に行こうと思っているのでそれとは別です。
多分、お守り買ってお参りくらいだと思うので短い時間ですが、その後にランチには行くと思います。
また、家から電車で1時間半くらいかかります。
友達といる間は大丈夫かと思いますが、行き帰りの電車がずっと1人なので少しだけ不安です。
グリーン車で座って行けば大丈夫でしょうか?
今のところ赤ちゃんは順調です。

コメント

たろちゃんママ

安定期に入ったら大丈夫だとは思いますよ!
ただ、混む時間帯は避けてください!
なにがあるかわからないので(>_<)

茶色のバスクラ吹き

余裕を持って行動すれば大丈夫だと思いますよ~☆

私は産前、毎日片道一時間半かけて通勤していました。仕事も動き回ってました。

ただ、この時期はこまめに水分取って、こまめにトイレに行ってくださいね!!

母子手帳と、緊急連絡先、病院の診察券や保険証を纏めたもの
を常備してくださいね!
車内のエアコン対策に薄手のストールがあるといいと思います。ずっと座ってるとかなり冷えるので。

混まない時間を選び、取れるなら指定席を取ると安心ですね。

余談ですが、ご祈祷されるなら、靴下やストッキングなどを履くかご持参下さいね。
素足だとご祈祷を断られる水天宮もありますので。

お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

安定期に入れば大丈夫そうなのですね(^^)
せっかく友達が企画してくれたので行けそうでよかったです!
ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

体調に気をつけて行こうと思います*\(^o^)/*
教えていただいたように、準備万端にします!!
ご祈祷に素足がダメなんて知りませんでしたー(^^;;
豆知識までありがとうございました!!

茶色のバスクラ吹き

私も、地元の大きな神社は服装になにも注意がなくWelcomeなので、全く気にせず、夫婦ともに楽な格好で行きました。
そしたら、旦那は踝が見える7分丈のズボンで行ったらNGと言われ、慌てて近くで長いものを買いました(¯―¯٥)

男性は略式でも正装に近い格好で、妊婦さんや付き添いの女性はワンピースなどキレイめな格好で、男女どちらとも、素足でない格好で行けば間違いないと思います。

トピズレですが、せっかく遠方まで行ってもご祈祷して貰えないのは残念なので、ご参考までに。