※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

総合病院でウィルス性気管支炎と診断されました。熱が5日目で高熱と咳が続き、3歳の子供がいます。症状が気になり、いつ回復するか不安です。

熱が4日続くので総合病院にいってレントゲン取ったらウィルス性気管支炎でした。(採血してません。レントゲンだけみて判断され、薬も出されてません。)昨日で熱出て5日目ウィルス性気管支炎って5日間高熱出るものですか?
夜になるとひどくなり、高熱、咳がひどいです。
咳は朝方もひどくです。
もうすぐ3歳になる子なんですけどこんな長引きますか?いまは微熱です。また夜上がるんじゃないかと思います。

どのくらいでよくなるんでしょうか、、
せめて熱だけでも下がってほしいのに下がりません、、

コメント

deleted user

坐薬ももらなかったんですか??😢

  • ぷに

    ぷに

    カロナールいただきました!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちわかります!
全く同じ状況で発熱5日目です
4歳娘です

土曜日夜から38度、
月曜日ピーク40度、、
今は38.6度
熱がカロナールで落ち着き
37度台になりますが
ズルズルしていて心配です

なにより咳込みがひどい
昨日な吐きました
はじめてで怖くなってしまいました
本人も苦しそうで泣いていました
なにより咳がとまらず
心配で
小児科、耳鼻科、救急行きました!
私はひどく心配性で
本当に不安になってしまいました、、

うちもレントゲンとって
気管支炎とわかりました!

血液検査も熱出始めに採血もしましたが、それはウイルス性の風邪だといわれました
ただ、咳込みがひどく
気管支炎が悪いので
昨日から風邪薬にオゼックスという抗生剤がプラスされました

お互い心配ですよね、、


今日は少しだけ咳が少ないかな?という気がします、、

吐くのが可哀想でご飯食べさせるのも怖いです、、

  • ぷに

    ぷに

    わかります!わかります!!ほんとにわかります!
    あたしもすーーーごく心配性で3回病院行ってます!昨日大きい病院行ってレントゲン撮ったらウィルス性気管支炎と言われ
    正直失礼ですが、ホントかよって疑ってしまうくらい心配性で先生の話も信じられない時あります😞

    だって5日続くの変だと思ってしまいますもん、、

    インフル、コロナ、アデノウイルスは陰性なので風邪からきてるらしいけど咳はどんどんひどくなるし
    心配でたまらないですよね、、、

    • 6月21日
  • ぷに

    ぷに

    風邪薬はなに処方されましたか?😞

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!めちゃくちゃわかります!!もう子供のことになると
    心臓いくつあっても足りないです!!

    わかりますよ!先生の事も疑っちゃいますよね!
    薬の処方も本当に大丈夫なの?と
    不安になりネットで検索したりしちゃいます、、、

    小児科 ムコダインムコソルバンシロップ、メプチンシロップ、ケトチフェンシロップ、オノン、

    耳鼻科 アスベリン、トランサミン、カロナール、

    小児科2回目 オゼックス
    ミヤbmです!!

    病院ではカロナール以外何か
    処方されましたか?😣✨

    • 6月21日
ままりり

結局対処療法しか出来ないですからね😞
気管支炎で入院したことありますが熱長引きました💦

しかし7日以上は続いた記憶ないのでそろそろ下がるかと思います☺️

  • ぷに

    ぷに

    ただの風邪で気管支炎になりましたか?😢

    • 6月21日
  • ままりり

    ままりり

    うちは全然なります💦
    下の子が気管支炎3回やってます🥺

    • 6月21日
  • ぷに

    ぷに

    昨日よりも今日の方が咳ひどいんですけどそんなことってあるんですかね?😢

    • 6月21日
ぼーの

うちも前5日間熱下がらなくて、咳が酷く、

採血したら細菌感染だったので抗生物質で咳も熱も良くなりました!

レントゲンもして、気管支炎と言われました!