※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
住まい

築30年のマンションに住んでいるのですが家の匂いが好きではありません💦…

築30年のマンションに住んでいるのですが
家の匂いが好きではありません💦
なんか、うまく説明できないのですが
古い家の匂い?!みたいな…
カビとはまた違うと思うのですが…
朝から1日家をあけて帰ってきたり、
旅行から帰ってきたら特に思います😢💔
新築のような良い匂いにするのは難しいですかね😭😭
マンションバルコニー側にしか窓がない為
風通しは悪いです💦
(24時間換気なつけっぱなしです)
何か解決策あるのでしょうか…😢💦

コメント

ママリ

バルコニー側の窓をあけて、玄関開けると風が通りませんか??
うちは、朝と午後の2回くらい家に風を通すようにしています✨
空気が入れ替わりますよ✨

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    玄関側も開けて風を通すのですが、なかなか解決しなくて…😢💦

    • 6月21日
deleted user

あとは、いっそのこと香りとかでごまかすとかどうですか?💦家臭ではなく香りがぷんぷんしちゃうかもですが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の回答者と一緒の者です💦
    間違えてこちらに回答してしまいました💦

    • 6月21日
  • さとこ

    さとこ

    もう、それしか方法ないですよね😭😭💦
    それか、空気清浄機はどうなのでしょうか…🤔🤔
    意味ないですかね?!💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に住んでたとこは、空気清浄機があっても効果はあまりなかった気がします…😭
    家の中いるときは鼻が匂いに慣れてくるのですが、外から家に入ってきたときムワッってしました😅

    • 6月21日
  • さとこ

    さとこ

    そうなんですね😭😭💦
    やはり意味ないんですかね…😢💔
    もう、本当に引っ越したくて仕方ないです😂💦
    でもきっとマンション売れないだろうなぁ…と毎日病んでます笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マンション購入すると、なかなか引っ越せないですよね😣
    あとは炭とかもあるみたいですが、効果は分かりません😭
    いっそのこと屋根ごと外して喚起したいですよね😂

    • 6月22日
  • さとこ

    さとこ

    そうなんですよぉ😭😭💦
    マンション売却できてローン完済できたら住み替えも考えられるのですが、なかなか難しいですよね😢💔
    本当購入してから後悔ばかりです😂笑
    炭はいいとよく聞きます🥺✨
    効果あるかわからないけど
    炭試してみようと思います😭😭✨
    色々アドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️🩷

    • 6月24日
deleted user

家の匂い分かります~💦
無香空間とか効き目無いですかね?✨

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    共感嬉しいです😭
    家の匂い気になりますよね😢💦
    無香空間も試したのですが
    効き目が感じられなくて…😢
    マンション購入したので、なかなか引越しも難しくて毎日悩んでます😂💔

    • 6月21日