※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
妊娠・出産

妊娠30週で体重が少ないですが、赤ちゃんは成長していると言われました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。

今妊娠30週なのですが、体重が2、3キロしか増えていません💦
赤ちゃんはちゃんと成長していると病院で言われています。

もっと増えるものだと思っていたのですが、あまり自分の体重増えなかった方いますか?

コメント

k♡mama✩

こんばんは😊
私も悪阻が酷く全く体重増えないどころか-7㌔ぐらいで出産しました❣️
元々細めではないのであれなんですが…😅

体重増えてなくても娘はとっても元気に産まれてきてくれましたし風邪などもほとんど引いたことないですよー❤️😊

• 耳たぶ

耳たぶ

コメントありがとうございます!
    体重が減っても元気なお子さんを産んだと聞いてとても心強い気持ちになりました😊

私も元々細めではないので、あまり気にしないで赤ちゃんがすくすく育ってくれるかを考えていこうと思います✨

• 2月3日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

体重が増えすぎるのも心配ですけど全く増えないのも心配ですよね😭

でも赤ちゃん信じて後残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤️❤️

胎動幸せですよねー😍

母子共に元気に産まれてきてくれますよーに💕💕☺️

• 2月3日
子泣きばばぁ

羨ましい限りです。゚(゚´ω`゚)゚。
私なんて9キロ増えましたよ。
出産して元の体重に戻るか不安でならないです。

• 耳たぶ

耳たぶ

きっと出産したら体重戻ると思います。出産にも子育てにも体力使いますもん!

• 2月3日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

元に戻ることを祈ってます😅

• 2月3日
ミィ

1人目は+6㌔、2人目は+8㌔で出産しました(*´罒`*)
今、3人目が34週ですが+2㌔です(❁´ω`❁)どんだけ増えるか恐怖でしたが、今のところあまり増えずに済んでいます✧‧˚赤ちゃんは順調で、今日の検診で推定2100㌘でした♡♡

• 耳たぶ

耳たぶ

34週で2キロ増えたんですね、赤ちゃんは順調であれば自分の体重はさほど増えなくていいのですね!
    初めての妊娠で不安になってしまって💦

• 2月3日
2児ママ

私も全く同じです(*´ω`*)妊娠前から3キロ弱しか増えていませんが、赤ちゃんは標準らしいです🍼けど、今日助産師さんに出来ればもう少しご飯の量増やして食べてくださいって言われました💦

• 耳たぶ

耳たぶ

赤ちゃんが標準であれば安心ですが、やっぱり食べる量増やしてくださいと言われたんですね😣
    きっともう少し体重が増えた方がいいのですよね?

• 2月3日
  • 2児ママ

2児ママ

これから赤ちゃんの体重が増えない可能性もあるのでみたいな言い方されました(>_<)これからも赤ちゃんが順調に体重増えれば問題ないですがと前置きされました〜💦

• 2月3日
  • 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね!
    赤ちゃんが順調に育ってくれないのが一番困りますもんね😣
    そう言われると少し不安ですよね💦
    お互い順調に赤ちゃんが成長してくれるように少しでも食べる量増やせるよう頑張りましょう!

• 2月3日
こっぺ

私も30wですが体重は+3㎏です!でも赤ちゃんは標準より大きめとだ言われました(>_<)大きめだと産むのが大変そうなので、あまり体重増えないように気を付けてます💦

• 耳たぶ

耳たぶ

赤ちゃんは大きめなんですね!
    自分の体重が増えなくても赤ちゃんがすくすく育ってくれていれば安心ですね✨
    でも大きくなりすぎるのも産むとき大変なんですかね😣

• 2月3日