※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナにかかると高熱が続くことがありますか?上の子が発熱し、下の子もほとんど寝られない場合は通院を検討していますが、現時点では熱がないため状況が不明です。

ヘルパンギーナにかかると高熱続きますか?

5ヶ月の娘が今日ほとんど寝ません。
30分おきに泣いて起きるを繰り返しています。
月曜夜、一瞬だけ38℃台の熱が出て30分後には微熱程度になり昨日は一日中熱はなく日中も普通に過ごしていました。強いて言うなら、少しよく寝たかなって感じでした。

上の子の保育園でヘルパンギーナが流行っています。
上の子も先週末発熱しましたが、それ以外の症状がなく軽快していったので通院はしませんでした。
食欲はない時もありましたが、これも熱の影響かな〜ぐらいの程度でした。
ヘルパンギーナになると高熱続いたり口の中が痛くて食べられなかったり機嫌悪かったりしますよね??

下の子もこのままずっとほとんど寝られなければ通院する予定ですが、今は熱が全くないのでなんだろうなーって感じです…。

コメント

高熱2~3日続きました🤒
ヘルパンギーナに対する薬はないので辛そうでした💦
大人がかかったらもっと酷かったのでお気をつけください😖

• ママリ

ママリ

やっぱり熱続きますよね〜💦
    熱はないですし、泣いて起きはしたのですが起きた後は普通の機嫌なんです。。

• 6月21日