※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。乳首の傷がひどく混合に移行したいです。ミルクをあげようとすると押し戻されます。メーカーや時間帯のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について相談させてください!

生後2ヶ月頃まで一日一回はミルクをあげていたのですが、分泌過多だったこともありそのまま完母に。。
現在7ヶ月なのですが、乳首の傷がひどいため混合に移行したいです!
久々にミルクあげようとしたら口に入れた瞬間、手で押し戻されました😭口に入れる→押し戻すを繰り返して、諦めておっぱいあげました。。。
前回の授乳から時間もかなり空いてる&中身は搾母乳&口に入れた瞬間押し戻すという感じなので、味が合わないとかではないのかなと思ってます💦

①オススメのメーカー教えてください!
今はピジョンの母乳実感です。

②違うメーカーのものを試す場合は哺乳瓶も購入する必要がありますか?

③完母→ミルクにトライする場合、おすすめの時間帯ありますか?
今日は前回20時授乳→0時搾母乳です。

④何かオススメの方法などありますか?

ぜひアドバイスください🥹

コメント

ままり

①上の子が哺乳瓶拒否でしたがなぜかNUKは飲みました😌

②乳首も違う哺乳瓶にハマるものがあります!うちは今下の子がNUK×母乳実感の乳首です☺️
「哺乳瓶 乳首 互換性」でネット調べてみてください!

③夜の寝る前にミルク+母乳が飲む量が増えてしっかり寝てくれやすいかなぁと思いますが、お母さんがやりやすい時間で大丈夫だと思います!

④哺乳瓶がどうしても嫌ならストローマグとかで飲む方法もあります。お茶とかよりしっかり洗わないとストローマグに雑菌が繁殖しやすかったりお湯の量量れないストローマグだと哺乳瓶で作って移し替えとかも必要だったり、手間は多いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました!!♡
    互換性調べてみます👀✨
    上のお子さんNUKはいけたとのことで、うちもそうであることを祈ります、、🥺
    もしダメだったらマグも検討してます!

• 6月21日