※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

やーーーばーーーい😂、、実母性格合わないんだけど産後8ヶ月、はじめて…

やーーーばーーーい😂、、
実母性格合わないんだけど
産後8ヶ月、はじめて実家帰るってなってLINEしてるけど既にイライラが半端ない。。。

夫と赤ちゃんと温泉旅行いく→実家いく→夫は仕事あるから先帰るって流れなんだけども。

まず温泉旅行は一泊で、すぐ実家の方へ行く予定なのに、勝手にその付近に住んでる親戚に実母が連絡いれてて
「そっちに行くといったら喜んでました!連絡待ってるみたいです!」とか来て。
え、、温泉旅行のときに親戚に会えってこと?と。
赤ちゃんいるのに他のスケジュール食い込ませたくない。
しかもその親戚は私が実家にいる間に実家に来るらしい。そこで会うならそれでいいじゃん。。。

そして「夫くんはうち泊まるの?」ときて、いやそもそも泊まれんよ!ってあなたが言うてたからホテル取ったのに。。。
「実家の方に着いた日はホテルに泊まるよ。その次の日にお母さんと会って、夫は先に東京戻るよ。」といったら
避けられてると思ったのか、よくわからんけど
「わかりました。じゃあその日は仕事入れます。」
「え?夫と会うのに仕事?会えないの?」
「空港にだけ行きます。旅行楽しんで。」と来たもんだ。

どうしようシンプルに帰りたくない。😂

コメント

ママリ

😂すみません、なんかもう私の母かと思ってしまうくらい私の母です😂
この世で私の母くらい話理解できない人いないと思ってましたが、いて安心しました💦
いっつも私と私の姉は母の意味不明理解内容で疲れ切ってます!

• ママリ

ママリ

私もこの想いを分かち合う姉妹が欲しいです!!!🤣
    省略した部分にも「何いってんだ?」みたいなのが多々あって、もうどんだけ聞いても訳分からんときは電話してます。。。笑
    程よい距離で付き合っていきましょうね😂、、

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私の母のようなので、すっごく想像ができます😂
    ママリさんと実際会って会話したら絶対あるある出来事多すぎてお互い共感ヤバいと思います😆
    最終的に電話までして確認はえらいですね!私達姉妹はスクショで姉妹同士送り合い「え💧意味不明だね😅ヤバー」で一旦終了しちゃいます。
    ほんっと疲れますよね💦でも母は自分は間違ってない、正しいと思ってるからとても厄介です😭
    母は小学時代からの同級生親友とか、仕事場で仲良くしてる人とか結構いるので、周りはこんな人とよく仲良くできてるなーって感心してしまいます😅
    少しの帰省だと思いますが、ため息が出そうですね😭でも育ててくれた母と何度も心に言い聞かせ楽しんできてください😄

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

え、もうわかりすぎますwww
    なんか仕事場の人と旅行とかライブ行ったり、友達とお祭りで露店やるーとか言ってて、私より友達いて謎すぎるんです😂
    憎めないところがあるんですかね🤣
    何度も返信してすいません😂
    ありがとうございます♪
    親孝行します☺️笑笑

• 6月21日