※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるようになりましたが、うんちは自ら教えてくれず、夜はオムツをしています。最近夜におしっこをするようになり、オムツを外しても大丈夫でしょうか?

トイトレについてです。

おしっこはしたい時に
おしっこ漏れちゃう。と教えてくれるので
トイレに連れて行ってできるようになりました。

うんちはしそうな感じがわかったら
トイレに連れて行ってトイレでしてくれます。

まだ自らうんちと教えてくれたことはありません。

夜、寝るときだけオムツを履かせていました。
5日くらい朝までおしっこしていませんでしたが

昨日と今日、夜ぐずぐず起きて
おしっこ!と言うのでトイレに連れて行きました

これはもうオムツ卒業して
夜もパンツで大丈夫そうですか??

コメント

りりん

保育士です!
夜も起きてトイレに行けるならパンツにしても大丈夫そうだと思います🙆🏻‍♀️👏🏻

ちゃんと自分で言えて偉いですね!

  • るる💕

    るる💕

    寝ぼけながらおしっこもれちゃう。と言ったのでトイレ連れていったら寝ながらトイレして終わって布団に行って即寝でした🤣まだ2回とかなのでとりあえず数枚残ってるオムツ使い切ったらパンツにしてみます!

    • 6月21日