※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで、保護者同士が被害者スタイルになる理由がわからない。ママ友関係での問題についても同様の疑問がある。

なんだかなぁ~😂

子供同士のトラブルで
課外者側の児童の保護者って
なんでこっちも被害者スタイルなのですか😂?

もちろん、お互い様の事もあると思いますし
価値観は人それぞれなのもわかっていますし
ただの吐き出しです😂(変な人コメント欄にこないで~)

たまに、ママリでも
自分の子供が相手の友達に悪さして
相手側が怒ってきたけど、
これからも仲良くしてこーってなったけど
嫌だし、ママ友やめたい…とか見て…

ママ友やめるのはもちろん個人の自由だし
私に関係ないけど😂

なんか、その人も落ち度あるから
怒られてる訳で
相手の方も子供同士が仲良いし
これからも仲良くして~って言ってるだけじゃ?😂

まず自分の子供が悪いことしてるのに
そこ!?って方いてません😂?(笑)

私の子供の友達の保護者の方も
なんでそっちがイジメてるのに
被害者面してるの!???と不思議でしゃーない😂


コメント

はじめてのママリ

似たような経験してます。
子どもが意地悪とかしてないのに性格の不一致で嫌われていて、それでもうちの子は一緒に遊びたがるので遊んで欲しくなくて私がイライラしたりしてたら相手の子たちが私を怖がってます。笑
イライラしてる私も悪いですが、意地悪してないのに嫌なことしてくるあなたたちが悪いんじゃない!?って感じです🤷‍♀️
仲良く遊んでくれればこうならないのに。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。わかります!笑
    うちの子も嫌なら遊ばなければいーじゃんーって話しても
    やっぱりクラスの中心だし、その子達と遊びたいようで😔

    私もイライラします(笑)
    勝手に人の鞄触ったりしてるのに
    相手の親も怒らないとかあるので😮‍💨

    なんで、そっちが被害者面したり
    逆ギレしてくるのかわかんないですよね😓

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

子どもですよね、内面が。笑
ほんとしょうもないなと思っちゃいます。