※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
ココロ・悩み

妊活中の友達に3人目の妊娠報告をどう伝えるか悩んでいます。LINEでのやりとりがある今、言うべきタイミングや方法が分からず迷っています。

どう切り出すのか悩んでいます。
現在妊活中の友達がおります。
学生時代から仲のいい子でグループがあり、
結婚を機に頻繁には会ってはいないのですが、
妊娠や結婚などの報告はグループ内でしていました。

私自身2人目がなかなか出来ず、治療をしていたので
友達から妊活について聞かれたりしていました。
今回3人目を授かり、まだ報告が出来ていません。
何度か連絡をしようかと思いましたが嫌な気持ちにさせてしまうだろうと送ることが出来ていません。
わざわざ報告という形では連絡しないでおこうかなと思っていたのですが別件で向こうから連絡が来て久しぶりにLINEでのやりとりをしています。
この機会に言うべきなのか、生まれる少し前に言うべきか、また言うのですあればどのように切り出そうか悩んでいます。

コメント

はなうた

妊活中はストレス受けるだろうなと思います。
直接会う機会がないのなら、まだ伏せます。

ただ共通の友達がいて、その子から聞くのはショックが大きいので、そういう方がいたら皆で集まるときにでも報告するかな。

友達のことを思いやる優しい方なんですね。
お友達にも早くコウノトリさん来てほしいですね!

• やは

やは

ストレスになりますよね💦
    私も妊活中に友達からの妊娠報告は辛かったので‥かといって後から知るのもモヤモヤして😢ほんと自分勝手です😢

まさに共通の友達は知っている状況です。
    地元に住んでいるので知り合いも多く買い物等で姿を見られて伝わってしまうのを一番恐れています💦

• 6月21日
  • はなうた

はなうた

わかっていても、気持ちはコントロールできませんものね。
    きっとお友達もあとで理解してくれるはずです!!

共通の友人が知ってるなら、伝えたほうがいいかもしれませんね‥

• 6月21日