※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が息子にママごとの相手を強要し、喧嘩になって困っています。息子は遊びたくない様子で、娘は泣いています。冷たく言ってしまった後悔しています。兄妹間の問題です。

年長の娘が、ママごとの相手を無理やり息子にさせようとして毎日喧嘩になります。娘は気が強く、息子は優しい性格なのでたまに相手してあげてましたが最近息子がそのような遊びを嫌がるようになり、娘は息子とママごとして遊びたいのにー!とギャンギャン泣くので、「息子はやりたくないんだって!そーゆう遊びは幼稚園で女の子のお友達と沢山やってきな!」と怒ってしまいました。ちょっと冷たく言いすぎたかな?と今になって反省。でも無理やり相手させるのも息子も辛そうで😅
男女の兄妹ってこーゆうことありませんか?😭

コメント

Na

小1と年中の兄妹、妹は気が強くて息子は優しいです。
が、妹は兄の遊びに合わせます。
妹がわがまま言い始めたら泣く前に兄が譲ります。
なんでかいつからかこういう関係が成り立ってました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

上下関係がしっかりできているのですね🩵うちは双子なのでなかなか難しいです😭

• 6月21日
しゃー

息子くんの代わりに、ぬいぐるみなどで相手をさせるのはいかがでしょうか?
後は息子くん本人の口から、やりたくない時はやりたくない。と言えるといいのかなと思います。娘ちゃん的には、息子くんと楽しくやってるのにママに邪魔された!という気持ちなのかもしれません。

私の娘も弟で遊びがちですが、まだしゃべれない弟はちょっかい出されてよくギャン泣きしています笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです。でもぬいぐるみも居て、息子にも参加してほしいかんじなんですよね😭
    ほんと、息子からやりたくないとはっきり言えるようになるとよいですね。◯◯した後ならね。とか言ったくせに結局やらずってことがよくあるので、息子も悪いです💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

口を出さずに兄弟間でコミュニケーションとってやらしておけばいいと思います。
口出すと弟贔屓と娘さんは感じると思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

こっちに泣きついてくるので鬱陶しくてつい。😩
    贔屓になるんですかね?
    普段の喧嘩は放っておくのですが、なんというかクレヨンしんちゃんのネネちゃんにそっくりなんですよ😮‍💨

• 6月21日