※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
その他の疑問

保育用品の名前付けに悩んでいます。スタンプとシール、どちらが便利でしょうか?種類が多くて迷っています。スタンプがあればシールは必要ないのか、消えやすいかも悩んでいます。

保育用品の名前付けに悩んでいます!

保育用品の名前付け、スタンプやシールなどどれを買うと便利ですか?

シールにも布用、タグ用、防水シールと沢山種類があってわからなくなってきました💦

スタンプあればシールはいらないのかな?と思ったり、スタンプは消えやすかったりするのかな、といろいろ悩んでいます😖

コメント

ぴす(26)

おむつなどにはおむつスタンプ、
お洋服や持ち物にはシールを買いました!
シールもネットで名前を印刷してシールにしてくれるやつを頼んだので防水で洋服とかコップとかに貼れるってやつを選びましたよ!

あやの

スタンプとシールを併用しています。
シールは布にも貼れるタイプが、衣類はもちろんコップ入れやお弁当入れなどの布小物にも貼れて便利でした😆

ただ、やはりスタンプは何度かお洗濯すると薄くなってくるし、シールも布によっては段々剥がれてきます。
コップや水筒にもシールを貼っていますが、こちらは剥がれてくる…というよりはシールの周りが汚れて劣化してくる感じです😂

カカオ

私も大きさいろいろのお名前スタンプとシールを併用してます😊

お洋服には、シールにスタンプを押したものを洗濯タグに貼り、
お布団や巾着袋類には、大きめのアイロンシールにスタンプを押したものを貼り、
お弁当箱や水筒には、防水のシールにスタンプを押したものを貼ってます!

スタンプはいつかは消えますが、消えかかっていたら、もう上からマジックで名前書いてます😂

シールは意外と剥がれにくくて、サイズアウトするまで剥がれません✨
物によっては剥がれている時もありますが、ほんと半年に1つ剥がれるか剥がれないかってレベルです🙌🏻
↑お洋服にはKAWAGUCHIのタグペタラベルを使ってます!

シールなしのスタンプだけだと、お洋服の変なところにインクがついたりするかもしれないので、スタンプを洗濯タグに直押しはしたことないです🥹
シールがあったほうが、先生達も見やすいかなぁとも思います💕

服・お食事エプロン・タオル・バッグはタグ用ネームシールまたは布用ネームシール

コップ・靴・哺乳瓶・水筒は防水ネームシール

靴下はお名前ペンで直書き

ビニール袋はサインペンで直書き

にしてます😊
オムツやウェッティは園のサブスク利用しているので名前付けしてませんが、うちの園ではスタンプ押してる方が多いですよ_(:3」 ∠)_

るま

返信遅くなりすみません🙇
やはりシールとスタンプ両方あると便利そうですね🤔
スタンプとシールのセットを購入しました。
ありがとうございました!