※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が発熱し、よだれが増えていることについて症状が気になる。発熱中でも喉が痛くなくてもよだれは増えるのか不安。

熱出るとよだれ増えますか?💦

息子が昨日から発熱中です。
昨日の昼過ぎに38.3度、夕方から39.9度で解熱剤飲ませました。
飲んでしばらくすると微熱くらいまで下がり、効果がなくなると39度台までまた上がるって感じで、今朝38.5度で小児科受診しました。

昨日はかなり不機嫌でしたが、今朝から病院いる間中熱はあるけど元気で、先生からは突発の可能性有りとの事で座薬と整腸剤の処方でした。

昨日もよだれ少し多くてあれ?と思いましたが、今日も多くて、あとお茶を飲んだ時に口を指さして「いたい」という事が数回ありました💦

もしかして喉が痛いのでしょうか…
小児科で喉も診てもらいましたが何も言われなかったです。

発熱 よだれ増える で調べてみても、喉の痛みから増えるって事しか出てこなくて、発熱中、喉痛くなくてもよだれ増えますか?

コメント

えりんぎ

鼻水は出ていませんか?
鼻が詰まっていたり鼻水が出ていると口呼吸になるからか、よだれが増える子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状の鼻水は出てないんですが、機嫌悪くて泣いたりしてるのでそれで出てるのはあります💦
    それで口呼吸なってるんですかね…
    あとさっき起きて来たのでお茶を飲ませたら、やっぱり喉が痛い様でそれも原因かも知れないです😥
    ありがとうございました😊

• 6月21日