※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の人がうるさすぎます。夜中2時に掃除機あたりまえ、小さい子ども…

上の階の人がうるさすぎます。
夜中2時に掃除機あたりまえ、小さい子どもがいるのか0時を過ぎてもドタバタドタバタ。
毎日毎日で気にし出したら寝れなくなってしまいました。
管理会社に言ったら、個人間のやり取りはトラブルになるから〜と言われもう少し様子見ることになりました。

5階建てのマンションで私が4階なのと、深夜に駐車場から見てみると真上の家だけ電気がついていたので、真上の人で間違いないです。

実際に騒音の苦情を入れた方いますか?改善されましたか?なんと伝えましたか?

コメント

♡

上の方が女一人暮らしの癖にドタバタ走り回ってる足音が頻繁なので旦那に伝えて貰いに行ったことあります。相手方は すみません って感じだったみたいですが数日するとまたドタバタしてました。娘を寝かしつけたり静かに生活してるので一度気にしてしまうとイライラが止まりません🥲子供の足音ならおあいこだし理解はしますが掃除機は非常識です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那さんに伝えに行ってもらったのですね、私も言うなら旦那に頼んでみます💦
    今もドタバタドタバタうるさいです😭
    子どもがいるのは確かなのですが、
    小学生以上の子どもです。こんな時間まで起きてるもんなんですかね?😭2時に掃除機かけ始めたら、その時間にピンポンして掃除機やめてくださいって言いたいくらいです😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

管理会社が「個人間のやり取りは〜」って言うなら、「じゃあそちらが対処してくれるってことですね?😄」って言いたくなります💧

うちは前に「夜間に騒音で迷惑している部屋があるみたいだから気をつけてね」的な貼り紙と、それと同じ紙が新聞受けに入ってたので、どこからのクレームか分からないように全部の部屋に伝えたみたいです。

夫が上の階に言いに行ったことがあります。なんと言ったのか分からなくてすみません。改善され、後日謝りに来てくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね💦明日もう一度管理会社に電話してみます。なんか、全体的に注意とか、張り紙じゃ治らない気がします💦

旦那さんが言いに行ったということですが、夕方とかお昼に言いに行かれましたか?それともうるさい時に言いに行かれましたか?💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼のうるさかった時に言いに行きました。夜間ではないので質問者さんの場合と違いますね。すみません😭

ただ、つい最近、夜中にうるさくて言いに行こうかと思ったのですが、「こんな夜中に来る方が非常識って思われるかな?🤔」と思ってやめました。うるさかったのは、その日だけだったので伝えていません。

• 6月21日