※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育成会での回覧板の問題について相談。順番が変わり、配達先も不便に。クレームを言いたいが我慢すべきか悩んでいる。

育成会について。
育成会で回覧板ではないですが、回覧板のように回す物があります。

毎年役員が順番を決めるらしいのですが、出る入る(6年、1年)を組み替える?だけで基本変わらないはず。(役員経験者の話)
それが、今年度はちゃめちゃになり…
順番も変わり、うちは大変になりました。
近くの家に回していたのに、なぜか1番遠くの家へ。しかも、なぜか回覧が回った家を数件通りながら届けるようになってます。
他にもなぜか往復2キロ。学校行くより遠い人がいます。

明らかにおかしい!と申し出ましたが…
言わなきゃ良かったのか?

多分…うちから届ける家がうちからが嫌と言ったのか?なぜか後日(といってもかなり後)その人から年度末に遠くなるから伝えてと言われてたの忘れてたと。(でもその周り方ではなかった)年度末なのに今言われました💧

なんか私がクレーマーみたい?
ここは我慢して変更せずにいるほうがいいのか…
順番が逆と気付いた役員も、自分で気付いたくせに私のせいみたいな…
疲れました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😰💦
クレーマー扱いも悲しい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇難しいです。
    今年度このままにして来年度もこのままだとあと何年大変な思いするのか…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの頻度で回覧があるかですよね😞💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回覧もありますが、今回は防犯パトロール。年間最低三回あります。年間三回なので我慢😣もありですが、変更してもらわないと今後もこのままにされるとあと10年くらい続くので…

• 6月22日
イチゴスペシャル

他に役員されてきた方で、
仲良い相談できる方はいらっしゃるのですか?
役員は疲れますね。
うちは育成は回覧とかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    仲良しの方いません。仲良しが役員してますが、担当も違うらしく「仕方ない」と言われました😑

育成会入らないと登校班にも入れてもらえない制度💧
    もう面倒です…

• 6月21日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

回覧板みたいな制度じゃなく、今年度の行事や、入学生、卒業生とか、金額が載った冊子を作り、親子会を年に1回くらいで私達の地域は終わりです。うちは下の子は小2で支援級で送り迎えなので育成会入ってないです。
    周りは入ってるのが普通ですが入らないのも勇気いりました💦上2人は高校ですが小学年の時は入ってました。
    色々と疲れますね。
    違う地区の方の役員されてる方か、PTA3役(会長さん)の話せる方でも相談したいですね💧

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    うちは回覧板もありますが、今回は防犯パトロール。日誌やパトロールグッズを回覧します。年間に最低でも三回あります。今変更してもらわないと今後の役員もそのままにしたら、あと10年はこのまま…

回覧はLINEになってますが、私はLINEしてないので…
    パトロールの為に仕事休んで…とかなりの負担です💧

• 6月22日