※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

調乳済みのミルクは冷凍できますか?ミルクを離乳食に入れたいが、スティック状の粉ミルクしかないため、一本分調乳して冷凍したいです。

調乳済みのミルクは冷凍できますか?

ミルクパン粥等の調理済みの状態ではなく、普通に調理したものです!

完母ですが、体重の増えが気になるのでミルクを離乳食に入れていきたいのですが、スティック状の粉ミルクしかないため一本分調乳してれいとうしたいのですが…

コメント

エリナ

ミルクは冷凍ダメだと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥

では、ミルクパン粥とかは冷凍しないで都度作らないといけないってことですか?💦

• 2月3日
namie0108

ミルク冷凍はダメかと…。
私もミルクを離乳食で使ってます。
今はキューブを使ってますが、スティックも使ってました。
保存容器に入れて、必要量とって使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保存容器に入れて、というのは調乳したミルクを冷蔵保存して翌日使ったりする、というのとでよろしいですか?💦

缶を買うほどではないし、サンプルのスティックが少しあるので、うまく使いたいのですが難しいですね(´;ω;`)

• 2月3日
  • namie0108

namie0108

いや、粉の状態をタッパに入れてました。
    粉の状態なので常温です。
    私も完母なのでミルクは缶ではなくスティックやキューブだったので…
    そのミルク用のスプーンって持ってますか?
    それで測ってやってました。
    なくてもはかりとかでテキトーに測って調乳してました。
    ミルクとしてではなく離乳食として使うから、多少濃い薄いはいいだろうとテキトーです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!理解力が低く申し訳ありません💦よく分かりました!!
    タッパに入れて常温保管することで、缶と同じような状態を作り出すということですね!

ミルク用のスプーンは持っていないです(´;ω;`)計量スプーンは持っているので、それでザックリ計りながら毎食作ろうと思います!

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 2月3日