※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医師会に入っていると入っていないと、給料や人間関係に違いがあるのでしょうか?

歯科医師会に入っている所と入っていない所がありますが、
何が違うのでしょうか?

何となくですが
歯科医師会に入っていない→ブラック、給料が異様に高い、先生がコミュ障(歯科医師同士の繋がりが少ない、求めてない)のイメージです。前の職場がそうだったのでそういうイメージしかなく、不快に思われた方がいたらすみません💦

コメント

しろ

前の職場の院長は休診日に他の病院に非常勤で行っているので会合に参加できないからって言ってましたがどうなんでしょう…同僚の子はケチだからって言ってました。笑
歯科医師会の繋がりは無いようでしたが同じ大学出身の後輩、先輩の繋がりはかなりあり、色んな先生が非常勤で来てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休診日に会合や会費があるとかだと、向上心高めの先生じゃないと入会しよう!とはならなさそうですよね🤔💭
    コミュ障はそんなに関係無さそうですね(笑)

• 6月20日
みみ

地域の歯科医師会に入ると、役所の3歳健診等の当番があるので
高齢の歯科医師だと体力的に無理だからという理由で入らなかったりしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    地域のものの参加もあるのですね!
    自分の医院の経営にプラスして検診や休日対応の当番があるのは大変ですよね…

• 6月20日