※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいていて、夜中に起きないため脱水が心配。おしっこの量も減少し、暑くなるので不安。飲ませる量について相談です。

赤ちゃんってめっちゃ汗っかきじゃないですか?
息子、かなり薄着で寝かせてますが頭に汗かいてます。夜中一度も起きないので脱水も怖いです。(寝る前にミルク240飲ませてますが…)

また、おしっこの量もここ最近明らかに減ってます。今日は4時間くらいしていない時間もありました。
完ミで二回食、ミルクだけで700は飲んでるしお水もちょこちょこ飲ませてるのですが🙁

これからもっと暑くなるので心配です。

コメント

ママリ

室温で調節しています!

J子

生後1年超えるまでは26℃超えたらエアコンで室内温度を一定に保つ必要があるかと思います。室内温度は26℃で大人が1枚羽織って丁度よいぐらいが理想みたいです!
やっぱり赤ちゃんは体温高いし暑いと思います!