※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は晴れの日が好きです。🔰
妊娠・出産

妊娠20週から足が攣ります。対策や原因はありますか?座りっぱなしで困っています。

【足が毎秒攣ります‼️‼️】
妊娠20週に入ってからやたらと足が攣ります!
これって正常ですか?また対策というか何したら足攣らなくなりますか😭
仕事柄座りっぱなしが多いので立つたび、姿勢変える度に攣って困ってます😭😭😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ足攣りやすくなります。
寝てる時が多かったんですが、多分同じ体勢を続けるとなりやすいです。

気休めかも知れませんが、着圧ソックスは多少ましになっていたような気がします。

チビザルちゃんママ

私も妊娠してる時によく足が攣ってました😅
初期の頃は寝起きによく攣ってましたが後期ぐらいからは日中でも攣る時がありました。

私はメディキュットを履くようになってだいぶマシになりました😊
寝てる時も履いてる日は朝は攣らなかったです🙆
一度試してみてください✨

ママリ

病院行った時、攣る事を話したら鉄分の薬処方され飲んだら治りました😌

はじめてのママリ🔰

上の子の時は私も足が攣ってた記憶があります。この時は着圧ソックス使用してました。

でも、今回はまだ1回も攣ってません。

対策というか、私の場合ですが上の子の時と生活を比較した時の違いは、1日にとる水分量かなって思いました!

上の子の時は1日に500mlくらいとかなり水分摂取量が少なかったのですが、今回は2ℓ飲むことを目標に、毎日1.5ℓ以上は必ず飲むようにしてます!
そのおかげかまだ攣ったことはないです😊

足攣るとすごく辛いですよね😢
少しでも軽減できますように🙏

みー

水分取るとましになります!
あとあんまりひどければ、検診の時に相談したらめっちゃ効く漢方出してくれます💊

りい

分かります😭😭😭
私も妊婦してからめちゃくちゃつります…
寝てる時とか朝起きてすぐとか、特に左足がつります💦
妊婦さんに多いと聞いたので、対策もせず仕方ないなぁーくらいしか思っていませんでした😅