※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

夜の眠気の限界が早いので驚いた。10秒で寝落ちしたけど、5時半のミルクはあげた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
夜の8時くらいに眠気の限界がくるという質問を昨日させていただきました。
さっき眠そうに泣いていたので寝室に連れてきておしゃぶりくわえさせたら10秒くらいで寝落ちしました!

とてもありがたいのですが、5時半のミルクが最後です。さすがに今あげた方がいいですよね?(まさかこんな早く寝るとは思わなかったので…😓)

コメント

みなみ

わたしは起きたらあげてます…
少し前にちょっと無理にあげたら大量に吐いたので、泣かないってことは今いらないってことかーと思うようにしてます。
ちなみにうちは22時がラストだとしたら明け方5時頃まで寝るようになりました!
ショートスリープの新生児の頃を思うとラクですが心配でもありますよね笑

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    お腹すいたら起きますもんね😥💦 まさかこんなすんなり寝るとは思わず(泣) すでに三時間近く空いてるのでちょっと心配してしまいました💦
    一日でミルクあげる時間て決めていますか?

• 2月3日
  • みなみ

みなみ

時間は決めてないです😅
    恥ずかしながら、朝も決まった時間に起こして、夜も決まった時間に寝かせないといけないんだろうなあ、と思いつつできてないのが現状でして…

• 2月3日

ですよねー😵 私も特に決めてないので寝かせる時間がばらつきあるのが気になってました⤵⤵
    眠気と戦いながら7時にはカーテン全開というのだけやってます(笑)

• 2月3日
カピバラ3兄弟

そうですね、そのタイミングでミルクをあげてみても良かったかもですね^ ^
それで寝入ってくれたら、ラッキーですし。
うちの娘はお昼寝のときに、ミルクの感覚かま5〜6時間あくことがあります。起きるまでそのまま寝かしておきます^ - ^

回答ありがとうございます❗
    気持ち良さそうにすやすや寝てしまいました😥⤵⤵ちょっと様子見てみます( ノД`)
    日中に空いてくれると色々出来ていいですよね!羨ましいです😆

• 2月3日