※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方から朝までの授乳スケジュールについて相談です。赤ちゃんは18時〜20時、21時、4時、7時にミルクを飲んでいます。6時に起きて欲しいです。

生後3ヶ月、4ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんに質問です
夕方から朝起きるまでのミルク、授乳のスケジュール教えて下さい😌
うちの子は3ヶ月後半なのですが18時〜20時までにミルクをあげ、21時就寝の朝4時にミルク、7時起きです。
だいぶんまとまって寝てくれるようになりましたが、せめて6時起きになって欲しい、、

コメント

ママリ

17時おっぱい
19時までにお風呂、上がっておっぱい
21時おっぱい就寝、0時おっぱい
4時半おっぱい、9時前後おっぱい
ですね〜👍☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    完母ですか?尊敬します✨
    うちは夕方まで母乳です。
    ミルク作るの地味に面倒で完母にしたいのですが、試みた所夜間授乳すると機嫌良く覚醒してしまうので諦めました😭

• 6月20日
SK

混合です!

17時〜ミルク🍼
19時〜お風呂🛀
20時半〜ミルク🍼
21時過ぎ就寝🌙*
4時から5時でおっぱい
9時過ぎ起床です☀️

• ママリ

ママリ

とても似ています🥹
    4時5時で授乳した後ってスッと寝てくれますか?
    昼間は母乳なので起きたら母乳飲ますんですが、目が冴えてしまって寝てくれません💦

• 6月21日
マーガレット

日によります💡
だいたい20時までにお風呂、21時までに授乳して就寝なんですが、早い日は午前3時に起きますし、寝る日は午前7時とかまで寝てます😅
読めないので搾乳して良いのかも分からず、たくさん寝てくれた日は胸がガッチガチで辛いです😭

• ママリ

ママリ

分かります😭
    うちも起きると母乳パットがぱんぱんだし、良く服まで漏れています🥲
    回答してくれてるママさん母乳でも夜は長い時間寝てくれる子が多く私ももう一回チャレンジしてみようかなと思いました🥹

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

17時半 直母
18時半 お風呂
19時半 搾乳した母乳→就寝
23時  粉ミルク

5時ー6時 直母
8時   起床です!

2時や4時頃泣く時もありますが、寝る前にそれなりにのませているので、あまり激しい泣きでない限りは、ミルク以外の泣きだと考えて、オルゴールなどをかけて、再入眠するよう促しています🙋‍♀️
(夜だと早く覚えてほしい…)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママリで検索すると結構夜通し寝てくれる子が多かったのでうちそんな寝ないなあと思っていたのですが、今回割と似ているパターンの方が多かったので頑張ろうと思いました😌
    うちも夜中2時ごろモゾモゾしながら起きて来て、少しほっておくともう一度寝ています🤔
    あれなんなんでしょうかね、、💭

• 6月21日

完ミです!👶

18時半🛀からの
19時🍼▶︎就寝
24時に起こして🍼あげます!
7~8時まで起きません😂