※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
ココロ・悩み

第二子妊娠中で辛い。上の子との時間が取れず、旦那は理解してくれるが自分が情けなくて辛い。産みたい気持ちと将来の不安が重くのしかかる。

第二子妊娠中(9ヶ月)のもうすぐ一歳6ヶ月になる息子がいます。突然ですが辛すぎます。
何が辛いかってもう、お腹も重いし、上の子構ってあげられないし、何しててもしんどくて辛いです。
つらい、と思うたびに、"これは自分で選んだ道なのに“と思います。
これは自分で選んだこと。上の子がいると言うことは2人目妊娠が大変なのはわかっていたこと。
なのにすごく辛くて、辛くてたまらないです。
旦那は育児に積極的で、家事もすごく良くしてくれます。
なのに。自分は寝ても寝ても眠い、何しても腰痛いし、体重くて辛い。
旦那は、理解も良くしてくれる人なので、辛いと言ってもいつでも受け入れてくれますが、そんな自分も情けなくて泣きそうになります。
早く産みたいです。子供が生まれたらもっと大変、とか考えるとほんとに鬱になりそうです。やるしかないのに…弱音を聞いてくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで産まれてからも2人同時に泣かれたり本当カオスで2人育児が本当に大変だと実感しました!
だんだん慣れてきて大変なこともいっぱいあるけど2人共本当可愛いし喧嘩もするけどなんだかんだ優しい姉、姉が大好きな下の子をみると産んで良かった!兄弟作ってあげてよかった!と心からおもいます!
今は大変でしょうが頑張ってください🥺💓

ママリ

私も妊娠9ヶ月、1歳4ヶ月の娘がおり、同じ境遇すぎて思わずコメントしてしまいました。初期のつわりも辛く、今は後期のつわりで悩まされています💦

同じく、自分で願ってた事なのにと思う時があります。割と横になっていることも多いし、公園に連れて行けることも少ないので上の子には可哀想な思いをさせてしまってると思います😭
うちの旦那も家事に積極的な方で優しいので情けなくなる気持ちが痛いほどわかります。。。

結局たいしたアドバイスは出来ないのですが、同じように悩んでいる人がここにもいるし、ゆーみーさんの味方です😭!!!一緒に頑張りましょう😭✨

はじめてのママ子

先月まで同じような状況でした!

ほんとに生きてるだけでしんどいですよね
上の子公園に連れていくのも億劫で家で自分は横になりながら絵本読んだりテレビ見せてしのいでました、、、!

私の場合はですが
確かに2人目産まれると
忙しいし大変は大変ですが
身軽になってお腹もすっきり
動きやすい、ご飯もおいしく食べられるし今のところ産後の方が楽なように思えます😳

産前私も早く産みたいけど不安で情緒不安定になっていたのを思い出しました、、、
でも何だかんだ適当ですがやっていけてます!
共に頑張りましょう😵‍💫💪🏻