※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が幼稚園でスキンシップが好きなお友達とトラブルがあり、そのお友達との関係が悩みです。新しい友達ができるか心配しています。

4月から幼稚園に通い始めた年少の娘の事です。

娘は、凄く抱きしめたり、頭イーコイーコしたり、とにかくスキンシップの大好きな子です。

スキンシップの大好きなお友達だとそれが受け入れられますが、それが嫌なお友達もいます。

今回幼稚園で初めてお友達ができて、娘に似てて、スキンシップの大好きな子で、抱きしめたり手繋いだりずっとしてるお友達がいます。

娘もその子が大好きで家でもよくそのお友達の名前を聞きます。

スキンシップ大好きな娘を嫌がらずに受け入れてくれて親として嬉しさもあったのですが

ある時そのお友達が、娘が「手繋ごう」と言ったら「嫌だ」と言って、娘を押したそうです。そのあと痛かったから娘は泣いたと言ってました。(親的には拒否られて悲しかったのかなと)

それからは、そのお友達の名前がでる事もなく、幼稚園の話するのも嫌がるようになってしまいました。
いつも1人なんでは無いかな?と心配もあります。

そのうちまたお友達できたりするのでしょうか?まだ入ったばかりで悩むなんて先が思いやられますが、実体験など何かありましたら教えて下さい。

コメント

スポンジ

年少の時って特定の子と遊ばない子も多いし、コロコロ友達が入れ替わるものなのでまたすぐに仲良しな子ができると思いますよ🙂
うちは今年年中さんですが、仲良しの子というか何やってもピタッと合致するソウルメイトみたいな感じの男の子が1人いるらしくてそのことは当然よく遊ぶけど、大抵は楽しそうな遊びをしているこのところに入りに行くと懇談で聞きました😅

• かな

かな

そうなのですね…
    なんかいつも帰ってきたらそのお友達の子の事を楽しそうに、ニコニコして話してたのに、今は暗くなってて心配になってました😅でも朝いつも「幼稚園は?行く!」って言うので拒否はしないのでそれは安心です。
    私的には早くソウルメイトみたいな子1人でも見つけれたらなぁーと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月22日