※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係で1人との距離が難しい状況。信頼回復は難しく、転勤もあるため短い付き合い。普通の関係を望むが、アドバイスを求めている。

ママさんとの関係について、これは名誉挽回出来ますでしょうか?

そんなに大きくない幼稚園に通っていて、同じ学年のお母さんとはほとんど顔見知りで今の所それなりに上手くやっている方だと思います。(噂話しや悪口は一切言わないですし、他の方も言わない方ばかりです。)
が、1人だけ私の事を嫌いなことが伝わってくる方がいて、、

ただその方については1つ思い当たる節があり。去年同じクラスだったのですが、子供のお遊戯会(ダンス)の時に他のお母さん1人とつい話しが弾み、子供達の演技中に可愛いや上手等ペチャクチャお喋りしてしまいました。
そのお母さんは私達の前に座っていたので、うるさかったり、もしかすると撮影などしていたビデオに声が入っていたかもしれません💦
それについては私も猛省し、2度とそのような事がない様に心がけています。

多分それが原因(というのもそのお母さんとはお会いする機会が少ないのでそれ以外の理由となると、ただ存在が気に入らない等しか思いつかずで)かと思うのですが、挨拶は返して頂けるものの、あまり関わりたくないオーラというか少しそっけないような感じでした。

今日たまたま道でお会いして、子供達が一緒に帰りたい雰囲気を出したので少しの距離を一緒に帰ったのですが、最初はやはり塩対応で「あー、やっぱり私の事好きじゃないな」と言った感じでしたが、最後の方はあちらからもお話しをちょこっと振ってくれたり、少し柔らかい?雰囲気でお別れすることが出来ました。

もしかすると思ってたよりはマシな人、と思って頂けたのかもしれません。(柔らかい雰囲気が私の勘違いの可能性も十分あります😅)

とは言え1度失った信用を取り戻すのは難しいと思いますし、私は転勤族で必ず数年以内には引っ越す(そうじゃなくても小学校は多分別々)ので、長くても後1年半程のお付き合いなので、このままで良いと言われればそうかもしれません。
が、心のどこかで、せっかく同じ幼稚園になり来年転勤が無ければまた同じクラスになる可能性もあるので少しでも普通位の関係になれたらなと思ってしまう自分もいます。

厳しいご意見でも良いのでアドバイス等頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

考えすぎじゃないですか?🤔
ママリさんにだけではなく、あまり幼稚園のママと関わりたくない人なんじゃないかなーと思います😊
私もですが、園の人とは挨拶以外話さないタイプだったのでその方の気持ちはわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお母さん達と楽しそうに談笑されている所を何度かお見かけしたことがあるので、多分勘違いという訳ではなさそうです🥲
    が、あまり考えすぎない事も大事ですね!
    回答有難うございます🙇‍♀️

• 6月20日

今のままで様子見ます😂あちらの出方次第というか。
もし本当にお遊戯会の一件が理由なら、また「普通」の感覚が違ったら墓穴掘りそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれが1番かもしれません。様子を見つつ、2度と同じ間違いはおかさないようにしたいと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私が人付き合い苦手なので、そっち目線からになりますが、、
誰とでも喋れるような主さんのような方は正直、苦手です😅
いつも誰かと喋ってるような方って、当然、味方も多いですし、仲良くなって嫌われないように機嫌取りするのも面倒だし、関わらない方が一番だなって思ってしまいます😥
だからって、話しかけられたら無視できないし、素っ気ない態度に感じられてしまうのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなに人付き合いが得意という訳ではないのですが、、去年役員をしていたり、送り迎えなので放課後園庭で毎日遊んでいたり(園はある時間まで放課後遊んで良い事になっていてよく遊んでいる親子が決まっています)同じマンションの子がいたりと、何かと知り合いになる環境が多く😅
    でも苦手と感じる方がいる事も重々承知しておきます。

• 6月20日
まろん

小学校の学習参観でもペチャクチャおしゃべりする保護者がいますが、私は近づきたくないですね🥲何をしにきているんだろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にごもっともなご意見だと思います。回答有難うございます🙇‍♀️

• 6月20日

私も、TPOをわきまえないマナー違反の親を見たら、仲良くしようとは思わないです。
挨拶はもちろんします。

嫌いというか、関わらないようにしたいだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともなご意見だと思います。2度と同じ間違いはしないようにしたいと思います。

• 6月20日