※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

県外に引っ越し、保育園が見つからず待機児童に。子供が遊びたいけど公園も児童館も行けず、同じ状況の方いますか?

転勤など、引越しで県外に行き通っていた保育園を退園して引越し先で保育園入れず待機児童になった方いますか??
子供が友達と遊びたいと言い、昼間は暑くて公園なんて行けず、児童館や室内遊びは車がないので行くこともできず、、、
同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳頃1ヶ月ほどですが自宅保育してました。

私は田舎に越して来たので田んぼ道を自転車で遊んでました😅家の近くにちっさい廃れた神社が合ってそこの落ち葉で駆け回ったり雑草積んだりほぼ散歩ですよねしてました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    昼間暑すぎて散歩できないし、自宅プールも日陰なくて断念してます🥲
    7月の1ヶ月何しようか、、、
    お部屋でできる何かを探さないとですね💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今の去年です

暑いけどうるさいので1時間ほどですが9-10時で外行ってました毎日じゃなくて週何回かでしたが帰りにアイス買っ手帰ってました🤣
    賃貸で家も狭いので😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

帰りにアイス買って帰るのいいですね🥰
    9-10時くらいだとまだそんなに暑くもないですしね💦

• 6月21日
ママリ

うちがそうでした!引っ越し後1.2ヶ月くらいは家にいることの方が多かったです💦

• ママリ

ママリ

家で遊ぶのも疲れますよね🥲

• 6月20日
あきは

こんにちは😊
去年のことですが、3ヶ月ほど待機児童になりました!
引っ越し前に空きがありそうとネットで見てて、大丈夫そうと思ってたらいざ引っ越しすると空きが全くなくて、絶望的でした…💦

取りあえず申し込みして順番待ちして奇跡的に3ヶ月後に入れましたが、毎日何しようかなーって感じでした笑

私の場合秋頃だったのですが、その時期でも少し暑かったです😅
でも環境に慣れるという意味で1日のどこがでよくお散歩行きました!
スーパーとかも把握したかったので。

最初の1ヶ月はのんびりと引っ越しの片付けやら、家具の買い出しなどであっという間に過ぎました。

お菓子作りとか時間のかかる遊びを日替わりで色々しました!
毎日大変ですが、基本ダラダラと過ごしてましたよー笑

ママリさんも保育園無事に入れますように😆✨

• ママリ

ママリ

わたしも入れるだろう!と思ってたらまさかの待機、、、
    職場にも申し訳なくて😭
    毎日だらけ過ぎて、子供には早く保育園入らないと友達と遊べない😭と言われてしまいました🥲
    次こそは入りたいです🥲

• 6月20日
ママリ

去年のちょうど今頃転勤になり、イヤイヤ期が酷くなりはじめた息子と結局今年の4月まで自宅保育でした😮‍💨
夏は暑くてどこもいけないですよね、、とにかく散歩散歩散歩でした😂後は庭で傘さしてプールしたり一緒にホットケーキ作ったり、、
テレビやYouTubeの時間はかなり増えましたね🥲

• ママリ

ママリ

保育園行ってた後の自宅保育しんどいですよね💦
    そして更にイヤイヤ期だと尚更、、🫠
    保育園決まって良かったですね😊
    おもちゃでずっと遊ぶのもしんどいしテレビとかYouTubeに頼ってしまいますよね💦

• 6月21日