※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
子育て・グッズ

医師の勧めで児童発達支援センターを探していますが、マンションの一部屋でやっている所に行ったが違和感があり、モチベーションが下がってしまいました。明日別の施設を見学します。

発語が遅く、医師の勧めで児童発達支援センターを探しています。

が、なかなか進みません。

4月に勧められてから2か所見学に行ったのですが、2か所目に行ったところがマンションの一部屋でやっているところでした。(2LDKぐらい)

マンションでやってるって普通、というかよくあるのですか?
内容や送迎の関係や実施時間はいいかなぁと思ったのですがマンションでやっているって言うのがなんだか引いてしまって。

そこからモチベーションが下がってしまい忙しかったこともあり、このひと月見学や調べることもやめてしまいました。
(1か所目はこども主体で進めるというとても時間がかかりそうな感じでなしかなぁと。施設はキレイでしたが。)

とりあえずまた明日別の施設見学にいきます。

コメント

deleted user

マンションやビルの中よくあります😭

上の子通ってるところは元々仕事場だったところ買い取り使ってる感じです🤔

児童発達支援探すの大変ですよね😭
息子色々探しましたがどこも定員いっぱいで入れず、空きまちばかりで、一ヶ所、オープン予定見つかりそこに入りました❗

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん


    よくある形態なのですね🤔
    良さげなところはどんどん見学行ってみようと思います。

    回答ありがとうございました😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

地域によるのかもしれませんが、そんなに珍しいことじゃないと思います。私が見学に行った3件中2件は普通のマンション内で運営してました😊

  • おまんじゅうちゃん

    おまんじゅうちゃん


    そうなんですね😌
    前向きに検討してみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 6月20日