※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの鼻吸い器の洗い方と、授乳回数について相談中。洗いやすく効果的な鼻吸い器の使い方を教えて欲しい。

本日RSと診断を受けた7ヶ月の赤ちゃんがいます。

鼻吸い器を授乳の前にやってあげてと先生に言われました。
飲みも悪いので頻回にしてと言われたのですが鼻吸い器って都度洗うのでしょうか?
今まで4時間間隔の6回ほどの授乳だったのですが8〜9回にしてと言われたのでおそらく2〜3時間おきの授乳になるかと思うのですが、、

あるのはメルシーポットなのですが洗うの大変じゃないですか😭😭😭😭
先輩ママさん手軽にしっかり吸えて洗うの簡単な鼻吸い器教えてください。。

コメント

姉妹のまま

次女も今RSです😭

メルシーポットは1日の終わりに丁寧に洗っています!
あとタンクが満タンになったら、さっと洗っています…

ミルクが全然飲めなくて、発症から3日目くらいまでは2・3時間おきにミルクあげていました💦

  • うみ

    うみ

    なるほど!
    1日の終わり若しくはタンクが溜まったらですね🥹
    やっぱり2〜3時間おきですよね、酷くなるのは避けたいので今週特に頑張ります🤧💦

    • 6月20日