※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査の前日の食事は暴飲暴食を避け、当日の朝は検査2時間前までに食事を済ませる。朝ごはんを抜かずに食べることが大切。普段と同じ食事で検査結果を教えてほしい。

糖負荷検査の前日の晩ご飯と当日の朝ご飯は何を食べましたか🥺?

50gのGCTなので、食事については下記2点だけ注意してねと言われてます👍
・前日は暴飲暴食は避ける
・当日は検査2時間前までに食事を済ませる

朝ごはんを抜くと逆に血糖値がドカーンと上がりやすいので、何か食べてきてねと言われており、ご飯を食べないで健診に行くという選択肢はありません🙅‍♀️

普段と変わらない食事だったよという方、食事内容と検査結果覚えてたら教えて欲しいです🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みぃ

前日はお腹が空いてなかったので何も食べずにお風呂上がりに炭酸ジュース飲んで、朝は玄米とお弁当の残りのミートボールと目玉焼き食べたら、引っかかりました😂
夜もお腹空いてなくても何かしらお腹に入れて、ジュースはやめといた方がよかったかもね〜と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局普通に晩御飯食べちゃいました🤣
    朝は糖質少なめでなるべく早い時間に食べて、検査に臨もうと思います💦

    ちなみに検査結果って当日出ましたっけ?

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    野菜から先に食べると血糖値上がりづらいらしいです😳

    私は待ち時間かなり長かったですが当日に結果でました!
    でも結果出たら後日電話がくる病院もあるみたいですね🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベジファーストいいっていいますよね🥬

    結果は病院によってって感じですね❣️
    出たらラッキーくらいで、明日は思っときます😁
    ありがとうございました💖

    • 6月20日