※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで40度の発熱。座薬で下がったが再び上昇。40度でも寝かせているが、座薬を入れるべきか悩んでいます。怖くて眠れない状況です。

めちゃくちゃ怖いです

娘がヘルパンギーナになり、初めて40度超えの発熱
昼間座薬で38度まで下がったけどまた上がりました。

今も40度ありますが寝てるので座薬は入れてません。
わざわざ起こすこともないのかなぁと思って
皆さんならどうしますか?
40度もあったら起こして座薬入れますか?

でもたまにビクンっ!てなってめちゃくちゃ怖いです
今晩は寝れそうにないなぁ😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今ヘルパンギーナで発熱中です😅
うちは基本水分取れていて寝れてるなら入れないです❢
ただ41.5度以上の時は使ってます😌

ママリ

寝れてるならいれません。
途中で起きてしんどくて寝れない様子なら座薬使います😌

🐬

40度あっても水分取れて寝られるなら私は基本的に使わないですね👀
逆に高熱でなくても水分取れない、寝られない、辛そうとかなら使います
解熱剤は一時的に下げる物なので、水分が取れない時や寝られない時に使って体を楽にしてあげて、その間に水分補給や睡眠確保をするって目的で使う物かなという認識でいます🙆‍♀️
効果が切れればまた上がってしますし、熱が上がるタイミングが一番辛いかなとも思うので😭

せり

痙攣なども怖いし、朝方熱がそのまま下がる可能性もあるのでわたしはゆっくり休ませてあげたいのでそこまで高いなら起こさず、ズボン下げてそっと注入します😂