※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊活

不妊治療の期間と費用、精神的な辛さについて教えてください。

不妊治療している方にお聞きしたいのですが
どれくらいの期間でいくらくらいかかっていますか?

また、精神的に辛いなど色々ありますよね?

コメント

モモ

私は自分が無排卵になり卵を育てるのに不妊治療しました。
排卵させるまでに1年半かかりタイミングで双子を授かる事が出来ましたが、卵を作る為に自己注射や毎日通院で注射したりしました。
幸い旦那さんがエッチをする事が好きなので今週たくさんしなきゃだ‼︎ってなっても喜ぶ人だったので助かってました🤣笑笑

でも自己注射でも診察で卵出来てないね。って言われるのが毎回悲しくて悔しかったです。
仕事と両立してたので毎日の通院や長女も小さかったので親に預けての日もあったので、自分だけ病院病院で旦那は何も変わらない日常でずるい‼︎ムカつく‼︎などの感情で爆発する事も沢山ありました😭
本当忍耐だと思います…

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます。
    やはりとてつもなく身も心も削られてしまいますよね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

検査で発見された病気の関係で1年くらい不妊治療?病気の治療?してました💦

自分は辛い事は無かったですが、夫は「俺は種馬じゃ無いんだから」とタイミングや人工授精を取る日付が決まる事にストレスを感じていました。

女性の治療では使用するホルモン剤によっては、感情的になりやすいので辛くなったりする方も多いそうですね🥲💦

• シンママ

シンママ

夫婦仲までもよくなくなってしまったりもするのですね😢

• 6月20日
いっちゃん

2年前に流産し、1年間自己流妊活、1年間病院に通っての妊活中です。色々な検査、体外受精にステップアップしたので採卵や薬など合わせて15万くらいですかね〜😭ちゃんと計算はしてないです。
検査でも異常なかったので、
旦那は自然にできるのを待ちたいvs早く欲しいから治療開始したい
で、よく言い合いをしていたのが嫌でした。
が、今では私が仕事が落ち着いてから移植したいvs早く移植しようで争ってます。笑

• シンママ

シンママ

言い合いになってしまうのは辛いですよね。
    戦いは続いているのですね😂

• 6月20日
S

第一子出産まで5年間不妊治療しました。
当時は自費だったので全部で300万円くらいかかってます。
第二子は8ヶ月で授かれたのと健康保険の対象になったので50万円くらいかな?

第一子は精神的に辛かったですね。
やっぱり不妊治療は長引けば長引くほど辛いかな。
第二子はそうでもなかったです😊

• シンママ

シンママ

かなりな金額行ってしまうんですね💦
    5年間はお辛かったですね😭

• 6月20日
  • S

S

でも頑張って良かったですよ😊
    今は健康保険適用だからそこまででもないと思います✨

• 6月20日