※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

33週の検診でほとんど増えず、心配で食欲もありません。大丈夫でしょうか?

二回目の質問です。
33週の検診で1763ほどしか
体重がなく、
前回の検診から
ほとんど増えていませんでした。
先生からは特になにも
いわれませんでしたが
心配で心配で食欲もありません。
大丈夫でしょうか。

コメント

シオン02

まだまだお腹にいる時期はあります!大丈夫です!
あくまでもこのくらいですよ!です!
自分4人目の息子の時は2300しかないといわれお産したら3078もありました!
気にしなくていいです!
ママがちゃんとたくさん食べれば大きくなりますよ!
お菓子でもいいし、ご飯おかわりしてたくさんたべると赤ちゃんも嬉しいはずです

m

コメントありがとうございます。
ちゃんと大きくなって
くれますかね。
心配です。
このまま大きくならなかったら
とか思ってしまって。

一湖

わたしも検診の時に赤ちゃんの体重が増えてなくて心配になりました。
先生に聞いたら、あくまでも目安なので大丈夫だと言われました^^;誤差もあるだろうし、エコーとかで問題がなければ大丈夫だと思いますよー^^
ちなみに、うちは生まれる前は2900くらいだと言われてたんですが、実際は3500でした^^;

m

やっぱり誤差って
だいぶあるものなんですか?

大野ママ

先生に何も言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか(*´▽`*)? 

私も、似たような感じで、
33週3日で1800gぐらいしかなく不安に思って看護師さんに聞いたら、[体重よりも正産期に機能が充分発達して産まれることのほうが大事。体重より週数]と言われました☆ミ 

確かに、体重や身長は個人差。
私は152㎝ですが、友人には180㎝のモデル体型もいます。 

赤ちゃんの体重は、
大きすぎても小さすぎても不安ですが、それより五体満足・機能が充分発達してることのほうが確かに大切ですよね♪ 

それに、赤ちゃんは母親の身体の大きさ(骨盤や子宮など)にも比例して大きくなるようです。なので、それまで赤ちゃんの体重を増やそうと躍起になっていたのですが、赤ちゃんは私の大きさに合わせて大きくなってくれてるのだと、開き直ることにしました☆ミ 

元気に無事に産まれてきてくれたら、これに尽きる幸せはないですよね(*´▽`*)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!

m

長文コメント
ありがとうございます。
励まされました(*_*)

胎動は痛いくらい
元気なのに
なんで体重は増えてくれないの
と落ち込んでます。

親が落ち込んでても
だめですよね。

シオン02

大丈夫です!赤ちゃん元気ならたくさん話してみたら気持ちも楽になりますよ!
ママ落ち込まないで。っていうように赤ちゃんは激しく蹴ってきますよ!
赤ちゃんの事信じて大きくなりますよ!
今の医療なら赤ちゃんも大丈夫。
安心して色々たべたりしておかないと!

大野ママ

確かに心配になるお気持ちすごく分かります(>.<) 

私は、切迫早産で入院中。
寝たきりで三食きっちり入院食食べてる上、点滴に繋がれてるにも関わらず(点滴に含まれてるブドウ糖がカロリー高いそうです)、私も胎児も体重が増えず心配で主人にバナナとか差し入れしてもらおうか、本気で考えたぐらいですし。

こんだけやって胎児の体重増えないから、胎児に直接、チューブ差し込んでダイレクトに栄養注入できる医療が開発されないものかと、嘆いてもみたり(笑) 

お互い間もなく正産期。
不安は尽きませんが、こうやって吐き出すことで少しは楽になったりもしますよね☆ミ 

不安乗り越えて産んだ赤ちゃんは、可愛いでしょうね☆ミ 
えむたんさんは、既に第一子でご経験済みですが。

m

親がこんなんじゃ
だめですよね。
赤ちゃんは毎日
痛いくらい暴れて
くれてます!

私が強くならないとですね。

m

入院中なんですか(*_*)
大丈夫ですか?

私も毎日バナナ
食べてます(((;´•ω•`)))

果物がんばって
食べようと思って。

本当元気に産まれて
きてほしいです。
お互い頑張りましょう!

シオン02

誰だって心配や不安になりますよ!
ダメではありませんよ!
4人目でも不安や心配になりましたよ!
毎日泣いてました。赤ちゃんが激しく蹴ってきましたので話しかけをしましたよ!

m

そうですよね。
何人目でも心配ですよね(*_*)
早く安心したいです。