※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんが大きいと言われ、不安です。体重増加や運動不足が原因か心配です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?指導されたことがあれば教えてください。

現在28週に入りました!
今日の検診で赤ちゃんが1300gで1週間分大きいと言われてしまいました💦先生に原因があるのか聞きましたが「原因はない、胎盤がしっかりしてる」とだけ言われましたが…不安です💦私の体重は+8キロと増えすぎてる感じもあるので食べ過ぎでしょうか?😅運動不足も自覚があります。赤ちゃんが健康なら良いのですが…大きくなりすぎても産むのも恐怖です😨ちなみに1人目は2800gで産みました。同じようなことを言われた方、出産は大丈夫でしたか?なにか指導された事などがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

28週5日の時1378gで大きめって言われてました💦
私の場合ずっと安静で
28週から再入院になったのですが
中期ぐらいからはずっと大きめって言われてました😓
その時に+7キロでした!

結果早産で31週で1800gで生まれてるんですが、
予定日までお腹にいたら4000g超えてただろうねーと先生から言われました💦

赤ちゃんが大きいことで妊娠糖尿病の疑いとかも言われたこと無かったですし指導等もなくでした😭

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます✨
    ずっと安静だったんですね💦無事に元気な赤ちゃんが産まれて良かったですね😊
    私もこのままいったら4000超えそうです😨同じく何も指導がなかったので逆に不安になってしまって。。調べると糖も関係してるとあったので…食べ過ぎに注意して過ごしたいと思います🥲

• 6月20日
みかん

2人目が28wのとき1300gぐらいでした!
特に何も言われてませんでしたが3700gと大きめに生まれました😌
1人目は2700gで生まれてるので1kg違いましたがスルッと生まれてきました🙆‍♀️

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます✨28wで1300g同じですね!!安心します💦1キロ違ってもスルっと産まれてきてくれたのですね😭私もそうなりたいな。。すこし食生活にも注意しながら残りの妊婦生活を過ごしたいと思います😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も大きめですが小さいマシかなと思うようにしてます😳 1人目は3350で産みました!
1週間分くらいなら全然あるあるだと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいよりマシかな
    です😅

• 6月20日
  • みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます✨確かに、小さいより健康的でマシですかね💦1人目のとき平均的にきたので不安になってしまいました😅あまり気にしないようにして過ごしたいと思います😊

• 6月20日
まみ

私の旦那の妹も、最後の最後まで赤ちゃんが2週間分大きいと言われてました👶

39w5dで1時間の安産でしたよ🥹💕

先生が原因ないと言っているのなら、心配ないかと思います!

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます✨2週間分大きいと言われていても1時間の安産だったんですね😳💕羨ましいです!今のところ先生に何も言われていないので心配しないで過ごしたいと思います😌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も今日検診で1500だね、大きめかな😊くらいにしか言われませんでした😃上2人も大きめと言われ続けたので何でか聞くと、子宮環境がいいことと、栄養がしっかりいってる証拠とのことで、まぁいいかって感じです😆みみさんは2人目とのことで大きくなりすぎても心配でしょうけど期間もかなりあいてる訳ではないので全然スルっと産めると思いますよ😌1人目よりも断然楽でした😂

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます✨子宮環境が良くて栄養がしっかりいっている証拠😌とても嬉しい情報です♡1人目が難産だったので今回はスルッと産みたいです😂周りからも2人目は楽だと聞くので信じて頑張ります😂💪

• 6月20日
ぺり

すみません💦
出産はどうでしたか?赤ちゃんの体重など!
私も28週に入り、1400㌘越えでした😂

• みみ🔰

みみ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦
    結局38週5日で3394gで産まれました😂今もムチムチボーイです💛

• 3月31日
  • ぺり

ぺり

お返事ありがとうございます!
    大きめですね!出産は大変でしたか?

• 4月2日
  • みみ🔰

みみ🔰

間違えました💦3294でした💦頭も大きかったので大変でしたが子宮口が中々全開にならずそっちのほうが辛かったです😭ぺりさんも頑張ってくださいね!!元気な赤ちゃん産んでください😊

• 4月2日
  • ぺり

ぺり

うちも一人目が頭でっかちだったのでまたでかいのかな、、と思っています😇
    ありがとうございます!

• 4月2日