※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家買って後悔してる方いますか?戸建てでもマンションでも。何かあれば教…

家買って後悔してる方いますか?
戸建てでもマンションでも。
何かあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

建売買って後悔して結局住み替えしました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どんな点が後悔ポイントでしたか?
    いま住んでいるエリアで家購入を検討中で、建売も選択肢にあります🥲💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近の人気エリアで立地は良かったんですが、その分土地や家が狭くて3階建という面でも後悔でした😂
    他の建売に引っ越しましたが、今の家は駅から徒歩15分と少し離れましたが、家周辺の立地はかなり良くて、家も広くなって満足してます✨
    建売でも条件に合ったところがあれば問題ないと思います✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

建売→建売に引っ越されたんですね?!
    ローン組まれたと思うんですがマイナスにならなかったのでしょうか?
    わたしのエリアにも、三階建の建売あります。やはり3階建は不便ですか?💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却時のローン残債よりプラスで売れました!なので、新築でローン借入したときと同等の額で売れました😊
    3階建は動線の面でやはり不便を感じました😂
    お風呂1階、リビング2階で、リビングの人目を気にせず開放的に過ごせる点では良かったのですが、水回りとリビングは同じ階に越したことはないなと感じました。
    また、冷蔵庫などの大型家具の搬入は冷蔵庫が階段を通れなかったりで吊り上げ作業にプラス3万近くかかったりとか、バルコニーがない3階の部屋は室外機を置く場所がなく、足場を組んでエアコンの室外機を設置することになるので、足場代で余分に20万かかったりしました💦
    2階建だと不要な出費が3階建だと思わぬところで発生したりします🥲

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういうことが起こるんですね💦
    なかなか実際に住んでる方の意見聞けないので、参考になります。ありがとうございます!

• 6月20日