※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家事・料理

一歳半 ご飯を食べません。毎日疲れます。バナナ、ブロッコリー、トマ…

一歳半 ご飯を食べません。毎日疲れます。
バナナ、ブロッコリー、トマト、コーンはたべますがそれ以外食べません。
少し前まではなんでも食べていて吐くんじゃないかくらい色々食べていました。成長の過程ですかね?いつ終わりますか?😩

コメント

ミニー

成長過程かと思います💡
ブロッコリーとか栄養あるし
それだけでも食べてくれればいいと思います!
うちも2歳半頃から食べてくれるようになって
保育園でも毎日完食するようになりました😋

• 玄米茶

玄米茶

逆にそれしか食べないのでみちゃうと永遠に言ってきます😥
    2歳半ですか…まだまだ長いですね。。💦

• 6月20日
  • ミニー

ミニー

お菓子じゃないしバナナはあんまり多くあげれないけど
    その他なら多めにあげてもいいかなーって思っちゃいました😅
    ウチは食べないときで一日通して1食分にも満たなかったです😂
    酷い時は保育園でお昼も食べなかったです🥹

それでも、元気ならいいかなと思いました💡

そんなに食べなくても病気になる訳でもないし
    激ヤセする訳でもなかったので
    本人が食べたい物食べたい分しかあげなかったです🤩

• 6月20日
  • 玄米茶

玄米茶

そうなんですね… 白米を食べてくれなくなって決まったものだけだとお腹いっぱいにならなくてずっと泣いてます😞
    確かに痩せてないから大丈夫なんですね… ありがとうございます🥺

• 6月20日
  • ミニー

ミニー

お腹は減ってるんですね🥺
    ブロッコリーも芯まで柔らかく茹でてあげるのはどうですかね🤔?

• 6月20日
  • 玄米茶

玄米茶

芯も食べてます!とにかく好きでみちゃうとくれくれ!と…
    多分1日で一房無くなっちゃうくらい食べます。3食ブロッコリー、トマト、コーンで良いのか不安で…😰

• 6月20日
you

うちも一歳半過ぎからお野菜食べなくなりました💦それまではきゅうりトマト以外はなんでも食べてたんですが。
未だに野菜嫌いは続いていますが、年少さん位からは苦手でも一口は食べる!と約束しているのでイヤイヤながらも食べてます。

• 玄米茶

玄米茶

年少でそう言ってて偉いです!
    なんでも食べてくれる方が楽なのでこのまま野菜嫌いにならないといいなと思いますが…

• 6月20日
  • you

you

うちの子偏食が始まって、3食うどんしか食べない時期がありましたが…
    体重は平均より無いんですが身長はずっと大きい方だし何とかなってます😂
    偏食当時、めっちゃ悩んでて「バナナだけでも大きくなるから大丈夫よ!」と4人育てる先輩ママに言われても諦められない自分がいましたが…
    今の私が言えるのは「諦められない気持ちも良く分かるけど、諦めも肝心!」ということです!
    どんなにこちらが食べてもらいたくて頑張っても、子供が食べたいと思わなければ食べない💦
    今は食べる物だけ食べさせてあげましょ😊バナナ、ブロッコリー、トマトは栄養あります!
    コーンは主食にしている国もあります!
    大丈夫‼️ 😊

• 6月20日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます。。
    確かに…本当なんとか食べてもらいたいから食べてくれないと悲しくなるんですよね…。
    アスリートみたいな食事だけど確かに栄養はあるから大丈夫ですね🙆‍♀️
    無理やり口に入れることはできないし…確かに!諦めようと思いました笑😆!!

• 6月20日