※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

①歯磨き方法について、②卵の導入タイミングと量、③代用の魚、④乳首のサイズ変更タイミング、⑤離乳食の分量について質問です。

まとめての質問ですみません🙇🏻‍♀️

①歯が2本生えてきてて歯ブラシについて悩んでます…
この時期の歯磨きってどのようにされてますか?💦

②卵をまだ始めてなくてどのタイミング…ってゆーのもいまいち掴めてなくて…うたまるの本をそのまままねしてるのですが今週分は新しい食材を買ってなく今まで食べたことのある食材でストックしてます。なので今週に卵始めた方が
いいのでしょうか…😭
あげる量やどのくらいの期間であげたらいいのでしょうか…

③うたまるには魚が結構出てくるのですがお店とかに売ってない時は代用?は何にしたらいいでしょうか…😭

④今Pigeonの母乳実感使ってて今Lサイズの乳首なのですが変えるタイミングってどんな時でしょうか…
期間などで変えてますか?💦

⑤うたまる離乳食で7ヶ月からは1食分の分量が細かく書かれてなく分量は7ヶ月になれば適当?でも大丈夫なのでしょうか…?
うたまる離乳食を使ってる方教えてください🙇🏻‍♀️

たくさんの質問ですみません😭😭

コメント

ぽっぽ

①シリコンブラシでかみかみしてもらって、歯磨きシートで拭いてました。10ヶ月検診で仕上げ磨き用の歯ブラシをもらったのでそこから仕上げ磨きもしています。

②今週新しい食材ないのなら始めやすいとおもうので始めていいとおもいます。耳かき1からはじめて2日おきくらいでいいかと。インスタとかでも細かくスケジュール載せてくれてる方いらっしゃいます。

③もう後期ですがひらめとか無いしあっても高いし食べとかなきゃいけないものでもないと思うので
うらごしおさかな、ツナ、鮭、しらすぐらいしか食べてません💦
他でタンパク質とれればいいかと。

④飲みにくそうになってきたらでいいと思います。

⑤適当につくってます。レシピだけ参考にして、あとはある食材でやってます。

• 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ①なるほど!!シリコンブラシと歯磨きシートを使ってって感じなんですね!私も試してみます☺️

②2日おきなんですね!!今日から試してみます!卵ってどんな症状が出たら病院行くとかなんですかね…

③大人でもひらめとか食べないから食べさせなくても他ので代用したらいいんですね!!
    まだツナ食べさせたことないので試してみます!!

④⑤ありがとうございます!!
    乳首はまだ飲めそうなのでそのまま使っていきます!!

• 6月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

湿疹がでたり、嘔吐、下痢症状などですかね🤔
    なんせいつもと違ったことがあれば受診でいいと思います。

• 6月21日
  • 👦🏻

👦🏻

なるほど!ありがとう🙇🏻‍♀️
    異変を感じたら病院連れていきたいと思います!!

• 6月21日