※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診行けず虐待心配され、辛い。子育て頑張るのに虐待と言われる。

検診なかなか行けてなかったら
虐待してると思われて訪問しにくる…
体調悪かったりつわりでしんどかったんだけど
虐待の心配せいがある為とか、なんか色々強く言われて
涙出てきた…。
はぁ、めんどくさい世の中。
辛い世の中
こんなに一生懸命子育てしてるのに
虐待してますよね?って言われるんだ。

コメント

さぬき

体調が心配で……とかではなく虐待疑われるのは辛いですね😭😭😭
つわりがしんどくて動けないことなんてよくあるのに…
虐待よりもまずいけないほどの体調不良心配すべきだと思いますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね。
    いまもまだつわりが続いてるのでしんどくい中言われて
    心まで傷つきました…😭

コメントくださりありがとうございます。

• 6月20日
  • さぬき

さぬき

産まれるまでつわりがつづく方も中にはいるのをしらないんですかね?
    体調悪い中無理やり動いて倒れたりしたら元も子もないのに……
    つわりを耐えてるだけで立派に育てて立派にお腹の子を守っているのに😡そんなこと言ってくる保健師さんの気がしれません🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

虐待してますよね?って保健師さんから直接言われたんですか??びっくりです😵
事情があって検診に行けないときは、ちゃんと理由とともに事前連絡すれば検診の日をずらしてくれるはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ズバッと言われました…

ちゃんと話してずらしてもらったんです💦
    でもつわりが思ってるより続いてて行けなそうなので落ち着いてからでも大丈夫ですか?って言ったら虐待してますよね?とか言われました…😞

コメントくださりありがとうございます。

• 6月20日
3-613&7-113

なんの検診かは分からないのですが💦期日や推奨されてる期間があったりするなら、事前に連絡しておけば良かったのかな?と思います。先手必勝です。

引っ越しので、居住市の9ヶ月検診受けません・転居先の10ヶ月検診を受けますって保険センターに引っ越し日程決まって即連絡入れました。

うさこ

園にも通ってない子だと検診ぐらいしか子供の生存確認できなかったりするので、ネグレクトも含めた虐待を疑うのは仕方ないのかなと💦
それで救える命があるのであれば、、と思います。

あと子供の命だけでなく、お母さんの産後鬱なども早期発見するためというのもあると思いますが、強く言われるのはおかしいですよね。

ちいぴよ

こんな世の中なので検診に来なくて虐待を疑う目は必要だと思います。
それにしてもいきなり「虐待してますよね?」はありえないです!!
それでほんとに虐待してる人は「してます」なんて言わないし、してない人を無駄に傷つける発言です。
理由もきちんと伝えていて、つわりもしんどい中懸命に子育てされてるのに信じられないですね。
私だったら苦情言います笑