※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通っている間の働き方や、条件に合ったバイトを探しています。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

来年入園の娘がいます
今のところ2人目はあまり考えていません

娘は幼稚園で帰ってくるのが2時半とかです
皆さんは子供が幼稚園言っている間なにをしますか?

娘はバス通園です
働こうにも10時から1時半とかになりそうです
働く日数も急な発熱などでバイトを早退することを考えると
そんなに日数も入れられないため平日週3とかになりそうです

そんな条件で入れるバイトはあるでしょうか?💦
また、働いていない方は何をしていますか?

下の子がいる方も
いない方もお話をぜひききたいです

コメント

日月

下の子いない時は、友達とランチ行ったり羽根を伸ばしてました。
もちろん家事もしてました🤭

下の子できてからもそんなに変わらず、ランチ行ったり友達に来てもらったりしてました。
あとは、服作ったりの趣味の時間でした。

🐰🤍🎵

入園する前は時間長いと思ってましたが、入園してみるとお迎えまであっという間です😅😅😅
私は自送なので家に帰ってくるのが9時半ごろになるんですが、家事して下の子と遊んでご飯食べさせて昼寝させたらもうお迎えです!笑
自分の時間ないです🤣💦
スマホで漫画読むくらいが唯一の楽しみです笑

幼稚園のママですが週3とかで働いている方が多いです!
お迎えまでの方も入ればお預かり利用してる方もおられます😊

mama

4月から入園しました( ¨̮ )
バス通園でしたが拒否で、送迎してます!
9時半〜14時まで時間があります。
私は帰宅後は娘との時間にしたいので、買い物や夕飯の支度は帰宅前に済ましてます。それに加えて家事してたらあっという間にお迎えです…

入園前は預かりも使いながら仕事復帰しようかなと思っていましたが、登園拒否があって休んだり早お迎えしなきゃいけない日があったり、洗礼を受けているのか2週間に一度熱を出しているので、仕事してたら大変だったなと思っています(´◦ω◦`)

友だちからはランチも誘われたりしますが、子どもの免疫がつくまでは我慢かなと。。。