※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに適したベビーマグを探しています。使いやすくて洗いやすく、長く使えるものが欲しいです。保冷機能のあるものも考えています。冷たい飲み物はいつから与えていいでしょうか?

ベビーマグを買いたいです!
今6ヶ月で最近離乳食を始めたところです!
そろそろ麦茶をあげたいのでマグを探してるんですが
飲み口も色々あるしどれがいいのか悩んでます😭
使いやすくて洗いやすくて飲み口があまり買い替えなくていいやつでおすすめありませんか😭?
これからの季節サーモスとかの保冷できるやつがいいんですかね🥺?

あと、冷たい飲み物はいつ頃から与えていいんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコンビのを持ってます。
けど最初はパック麦茶で練習しましたー!
他のを持ってないので分かりませんが、普通に洗いやすいと思います。
保冷はできた方がいいかもしれないですが、卒乳してお茶とかをたくさん飲むようになってからでいいと思います!
最初は水分補給は母乳ミルクでOKですよ。
食事の時やお風呂上がりにほんの少し練習であげる程度で大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私はビーボックスのシッピーカップを使っています!初めて買うときは悩んでいましたがビーボックスは横向きにしても逆さまにしても漏れません⭐️なので気づいたらバッグ濡れてたことも今までないです!あとストローのところにスリットが付いているので蓋を開けたまま倒しても飲み物が出てくることもないですし、おもりがついているので角度を気にせず飲めます!寝ながらでも!!コンビのラクマグも検討したのですが漏れるという方も沢山いたのでやめました💦ただ、ビーボックスはパーツが多いので洗うのが少々めんどくさいかもです😭洗うのが少しめんどくさくても、絶対漏れないマグが良ければビーボックスをおすすめします❤️
冷たい飲み物は一歳過ぎてからがいいと聞きました!まだ6ヶ月ならミルクや母乳だけでも水分補給は大丈夫だと思いますが離乳食始まってるし慣れてほしいですよね🎵なので保冷機能付きのは一歳過ぎてから購入でもいいかもしれませんね!