※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯が溶けてなくなっていて、治療に行けるタイミングができた。セラミックになるか、治療や料金が知りたい。

奥歯から数本、左右とも歯が溶けてなくなっています。
色々な面で治療に行けず、やっと行けるタイミングができました。
この場合、セラミック?とかになるんでしょうか?

歯がボロボロで、やっと行けるけどどんな治療や料金になるのかある程度知りたいです🥹

コメント

J子

部分入れ歯だと保険適用、差し歯は保険適用外です。差し歯にするなら1本10万円程だと思います!
部分入れ歯なら数千円かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹値段的に部分入れ歯が候補です…🥹
    入れ歯って絶対めんどくさいですよね〜😮‍💨💦

• 6月20日
  • J子

J子

奥歯なら小顔にしたくてわざと抜く人もいます。
    ですが歯と歯肉は寿命に直結するので大切にしたほうが良いですよ!

• 6月20日
みみ

奥歯だと白い歯は保険で入れられないので、安く済ませるなら保険の銀歯になります。
どこまでなくなっているかによりますが、神経が生きていそうならインレー、神経も抜かないといけなくて残す所があるならクラウン、抜歯するしかないということもあるかもしれません。
インレーなら保険適用外で5万くらいで白いのが入れられます
クラウンだと10万前後みておいた方が良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹💦
    もう何年も前からなので神経死んでると思います!笑
    インレーやクラウンは入れ歯やブリッジとかとは違うのでしょうか…😃

• 6月20日
  • みみ

みみ

神経死んでるとクラウンになりますね。
    歯の根が残せる状態だと、そこに土台を立てて被せるタイプのものが使えますよ。
    入れ歯やブリッジだと、歯を抜いてしますが、クラウンは根の部分の歯は残せます。
    インレーは根が無事で、歯自体もある程度残っているなら使えます。

ブリッジは①②③と歯が並んでいる場合の②の歯を抜き
    ①と③を削って3本分の被せ物を作る
    というのが一般的にかなと思います。
    部分入れ歯だと同じ②の歯がない場合に①と③を削らずに作れるタイプのやつもあったと思います。
    部分入れ歯のタイプによっては引っ掛ける①や③の歯を削らないといけないものもあるので、なるべく歯を削りたくないという希望がある場合は注意が必要です。
    インプラントは歯茎の下の骨の厚みによって出来たり出来なかったりというのがあるので、希望がある場合はそれも歯医者さんに伝えた方が良いです。
    今すぐでなくとも、今後やりたいということであれば、歯を抜くと骨が薄くなりインプラントが立てられなくなったりするので…

• 6月20日