※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

13w2dの胎児検査結果に不安を感じ、絨毛検査について悩んでいる女性。クリフムさんでの胎児ドック後、絨毛検査を受けるか迷っており、NIPTも考えている。浮腫が気になり、検査を受ける理由も述べている。不安を抱えながらもアドバイスを求めている。

13w2dでNTが2.3ミリでした!院長からは指摘はなく問題無く順調と言われて帰ってきてます。自分としては気になって検索魔になって怖くなったので木曜クリフムさん予約取れて初期胎児ドック行きます。
口コミ見ていたら大体引っかかり絨毛検査に進む流れの方が多い印象で絨毛検査して陰性となれば安心材料にはなるのは分かりますし私も安心したいのですが、ビビりな性格で針を刺すのが怖いなって思ってしまいます。でもクリフムさんにいくならカウンセリングで不安になるような指摘がある覚悟で行く方がいいとも見かけたのでそうなれば絨毛検査受けずに帰ってきたら性格上不安でたまらないな、とも思います。

クリフムさんで胎児ドックだけ受けて
もし指摘されても絨毛検査受けずに帰宅して
ヒロクリニックさんでNIPT受けようかな、とも思います。

ただクリフムさんで胎児ドック受けたら
絨毛検査受けなかったら不安がすごい残るのかな?と不安もあってすごく悩んでいます。

検査をしたいと思った理由は
エコーで浮腫があって範囲内だとしても
浮腫がある以上気になるなぁ、、と思い病院を探したんです!

気持ち的にも範囲内やけど気になるしとりあえずヒロクリニックさんでNIPTだけ受けてみるかぁー!で感覚でいきたいところですが結果の信用性?確率?の正しさも無知であまり知らないのと、
クリフムさんで絨毛検査受けた方がいいんかな?とか深刻に考えたり、、

アドバイス貰えたら嬉しいです、
批判や強めのコメントは避けてもらえたら有り難いです、。

コメント

猫大好き

こんにちは☺️
クリフムさん?とかよくわからないですが、Yhさんが心配になってしまっていて、気になって仕方がなくなってしまうなら、胎児ドックしてもし問題があったなら絨毛検査されたらいいんじゃないかな〜と思いました😊
「こうなったらこう思っちゃうかも…」
実際に起きていない事を予想してその予想を重ねていってしまうと、なんともなかった時でもかなりのストレスになってしまいますよ🥲
もう少し肩の力を抜いて、結果を受けてまた考えた方がいいのでは!
と思いました☺️

あっという間の妊婦生活、楽しんでください🥰