※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

職場で性格が悪く、上から目線で嫌な態度を取る人がいます。その人に対処する方法を教えてください。

職場の人の対処法教えてください。

50代、旦那さんと口も聞かず、娘さんは大学入学、就職で今年から一人暮らしのため、家には旦那と犬、猫のみ、職場では人が足りなくてパート5時間からフルに転身したばかり、見ていると余裕なさげ、性格悪い、気が強い、上から目線で、わたしのことを
バカにしてきます。わたしの名前でセムのくせに面白い、とかいつもセムのくせに、くせにってわたしをバカにしてきます。

わたしが1つ出来ないことがあるとずっと言ってきたり、社長に報告、愛想悪い、自分の気分が良くないと、は?みたいな口調で話す。

わたしは今までなら気を使うタイプでした。でもそうしたくありません。相手にしたくなくて、今日は仕事に没頭してみましたが、その人がコイツ面白くない、みたいな態度してきました。

わたしはどうすればよいですか?口を開けばバカやね~みたいな態度、話も合いませんし、皆さんならそういう人が職場に居たらどうしますか?また実際いたりしますか?

ちなみにその人は社長にひいきされているので、態度でかいです。

コメント

その人は先輩ですか?
セムさんと同じように思っている方はいますか?
同じように被害を受けている方はいますか?

私も就職したての頃
いじられていたことがありました
ですが、はいはいと言いつつ同じように思っている人同士集まって悪口大会してました🤣

もし、セムさん一人ぼっちなら
転職を考えたほうがいいかもしれないです

• セム

セム

わたしは仕事3年目、その人は7年目の先輩です。

その人はスーパーのレジの人でわたしはベーカリーなのですが、スーパーの人手がなく今手伝いに入っていてもう1年経とうとしています💦

ベーカリーの人は話を聞いてくれる人が居たり、その人めっちゃ性格悪いって教えてくれたりします。ちょっと嫌なこと言われたり態度取られたりしたことがある人は居ますが、今の手伝いの場ではわたしともう1人同じような方が居ますがその人も勤務時間をすごく短く変更されたので話す機会がありませんm(_ _)m

• 6月20日

退会ユーザー

なるほど…

今はレジでもベーカリーに戻る予定はあるんですか!?
    もし可能なら上司に相談してベーカリーに戻してもらうとか!

短くしたんですか!!そうなると話す機会なんてほとんどないですよね…

今できることは、とりあえずベーカリーに戻れるか
    もし難しいなら退職を考えるかですかね…
    どのみちこのままだとセムさんの心が壊れてしまいます!

• 6月20日
M・W

私も基本的には適当に聞き流したりうまく合わせていくタイプですが、積もり積もってどーしても無理になる時ありますよね。
言い返したこともあります。
一番守るべきは自分の尊厳ですから。
その状況、私なら真顔で「毎回思ってたのですがセムのくせにってどういう意味ですか?そういう言い方をされるととても不快なのでやめてもらえますか。」って言います。
それで今後無視されるようになってもつきあわなくていいならラッキーだし、嫌がらせしてくるようなら上司に相談します。