※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供の歯にホワイトスポットがあり、歯科検診では虫歯なしと言われましたが心配です。歯磨きが苦手で、虫歯の可能性が不安です。アドバイスや歯科受診のタイミングについて教えてください。

ホワイトスポット???
一歳5ヶ月の子供の前歯が一部白くなっているのに気づきました。先日、(2週間ほど前)に保育園で歯科検診があり虫歯なしと診断されてます。が虫歯…?なのでしょうか???
言い訳なのですが双子で歯磨きイヤイヤで泣き叫ばれて、必死に抵抗され、羽交締めにしながら毎日の歯ブラシ(水で濡らすだけ)と泡で出るフッ素?を口に突っ込むって感じです…😭😭
虫歯なら子供に申し訳ないことをしてしまった…。。。
日々できることのアドバイス等あれば教えていただきたいです😭
7月の中頃に一歳半検診があるのですがその前に歯科にかかるべきですかね???

コメント

みん

形成不全ではないですか?
あとは口開けているとこうなったりもします。

• ゆゆ

ゆゆ

早速のご返事ありがとうございますー😊
    形成不全?と思い簡単ですが検索させていただきました。早めに、かかりつけの歯医者さんを作り予防した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

形成不全?石灰化?みたいなことを言われました!
今3歳ですが、ほぼ目立たなくなってます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊歯医者さんに行かれてってことですよね???白い部分が気になるって言えばいいのでしょうか?
    目立たなくなるといいな…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も左右同じ場所にあり、歯医者で模様(言い方は違ったと思います)だと言われました。
模様であれば左右同じ場所にあるそうです。

• ゆゆ

ゆゆ

同じ場所…と言えば同じような…🤔という感じです。。。
    早めに歯医者さんに行って指導を受けてみようと思います。コメントありがとうございました😊

• 6月20日