※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

長くなるのと、分かりにくいので、ご了承ください土曜日から体調を崩し…

長くなるのと、分かりにくいので、ご了承ください
土曜日から体調を崩した娘の事です。

土曜日は咳と喉のイガイガで終わりました。
その夜中から激しい咳き込みで寝られず、日曜日に診療をしている準?かかりつけを受診。
扁桃からくる咳との事で、咳?気管支喘息・痰切り混合した薬を処方してもらい帰宅しました。
その日の午後から38.6℃の発熱。その後、何度か腹痛を訴えるも、すぐに落ち着く
23時過ぎに39.6℃でカロナール服用、その1時間後に咳あげ嘔吐
月曜日は朝5時に39.9℃でカロナール服用
昼も39.1℃と悪寒→39.8℃
今朝は38.7℃。
10時半頃に寝ましたが、11時過ぎにお腹が痛いと泣き叫びながら覚醒。熱は39.0℃ありました。
昨日から今日までに3回ほど痰を吐くように嘔吐、下痢はありませんが、発熱してから喉の痛みもあり、ほとんど食べられておらず2日ほど便秘です。
腹部を触りましたが、硬くなっている感じはありません。
便秘なのか、虫垂炎もあるのか…
義父母と敷地内のため、心配してすぐに病院へ行かなくても良いのか…と言ってきます。
かかりつけは午後休診のため、日曜日にかかった病院は18時に予約出来ました。
義父母的には救急に行くべきでは。と考えていますが、カロナールを服用して落ち着き寝ています。
皆さんなら18時まで待ちますか?
私はカロナール服用で寝られたので、18時まで待っても良いかな。と思っています。

コメント