※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越しする際の、園探しについてです💦家から近い、小学校…

マイホームに引っ越しする際の、園探しについてです💦
家から近い、小学校一緒になるお友達がたくさんいる?園かなって思うのですが、何かアドバイスありますか?🤔
よくわからなくなってきました🥲

コメント

yuka

家から近いのが1番です!
小学校ではまた新たに友達作るだろーし私は一緒の学校に行く子は別に居なくてもいいかなーって感じです😀
居てもその子と遊ぶとは限らないし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くが1番ですよね☺️小学校の件は確かにです✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

家から近い園が良いと思います。その上で同じ小学校なら文句ないです。

子供の送迎、イベント、など近いと楽です。

園の子供たちがそのまま小学校に上がると友達もそのままだし、なにより父母のネットワークがそのまま生きて色んな情報をくれますよ。クラスが別になっても子供達が気にかけてくれてたりします。

子供達の喧嘩やイジメも自分の子供が私に話さなくても目撃したり、聞いたりした子の親から話が聞けたりします。結構重要だと思います🙄

あとは、幼稚園であれば子供にこれがさせたい!ってものがあれば家から近いとか関係なくなるとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近いのがいいですよね😊
    親同士の付き合いも大切なんですね!

• 6月21日
ばいきんまん

家から近くなくてもまぁ大丈夫、という意見も書いときますね🙋‍♀️
とにかく外に出るのが好きな娘、家から自転車で10分程、学区外の外遊びが多い園に決めました。
バス通園なので雨の日もそんなに困ったことないです😌
唯一心配なのは、災害時にすぐに娘の元に駆けつけられないかもしれないことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに遊びも大事ですね✨
    少し遠いところも探してみます😊

• 6月21日