※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

女の子の名前を考えていて、「梓佐」という2文字の漢字を使いたいが、違和感があるか気になっている。周りと被らない名前がいいか悩んでいる。

女の子の名前で「あずさ」を考えています。
苗字と合わせて見た時「梓」の漢字一文字だけやひらがなだと書いた時バランスがとても悪いので、当て字のようにはなりますが漢字2文字にしたいと思っています🙂
漢字の意味や、こういう人になってほしいなどの由来もあって「梓佐」を考えています。

女の子っぽくないな?名前っぽくないな?と思う反面、上の子2人とも中性的な名前だし周りと被らなそうだし別に良いかな〜とも思ったり…
男の子の「あずさ」ならこの漢字でも全然良い気がするんですが…やっぱり女の子でこの漢字は「なんでその漢字にしたの?」みたいな違和感あるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

字だけ見たときに、梓だけでいいのになぁと思うのと、おっしゃられてるように名前っぽくない感がありますね💦
紗、沙、咲あたりだと画数が良くないとかですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足見ました。
    そのあたり気になるならやめといたほうが無難ですかね💦

• 6月20日
はじめてのママリ

ぱっと見名前っぽくはないかもですが、意味が込められてるなら好きな漢字を付けたら良いと思う派です。

苗字にも使われる漢字なので、佐藤さんとか、佐々木さんと結婚したらちょっと違和感あるかなって感じです

はじめてのママリ🔰

やっぱり「梓」の一文字が素敵たと思います。
梓佐ちゃんでも変ではないですよ!
でも、田舎なら特に、当て字ではなく『梓』と素直につけた方が、伝統あるきちんとした名前だなと好感がもてると思います。

🫶🏻

梓だけでいいと思うけどな〜って私なら思っちゃいました🥲

学生時代の頃の先生に梓(あずさ)先生って人がいて可愛い名前!!って思ってたので名前っぽくないとは思いませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

私も、梓やあずさの表記でいいと思うけどなーと思いました🤔
佐の字はいい意味がありますし、佐藤さんと結婚しても相手に名字変えてもらえばいいだけなので気になりませんが、名前というより名字っぽさが強くなるのは気になります💦
沙や紗はそれなりに定番の字ですし、被りは気にする必要はないのかなと思いました😌