※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

事務の仕事で役立つ資格を教えてください。

事務の仕事をしています。私は、資格はワードと車の免許だけしか持っていなく、派遣で事務の仕事をしています。
事務の仕事でも、簿記とかとればいいのですが、実際にあまり役に立たないと言われました…

事務の資格で必要だった、とか、役に立ってるって資格があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

Excelの知識はあればあるだけ便利かつ効率良く作業できるので、会社側からは必要とされる事務員になると思います👌🏻
Excelの資格があれば面接時などでアピールできたり給与にも関わるかもしれませんが、とりあえずは知識さえ頭に入っていれば問題ないかと!
一通りの勉強は必要になってしまいますが、、🥲

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、Excelですよね…基礎的なエクセルは出来るのですが…それじゃ、ダメかもですね…
    また、転職が多いし、派遣で働いているのも、面接の時によく指摘されます…
    転職は、結婚して、県外に引っ越したから、転職したとか、地元にいた時は親の介護で転職したとかなのに、履歴書みただけで、転職のことは聞かれず、落とされる事が今まで多かったです…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業のレベルによりますが基礎知識だと厳しい職場がほとんどのように思います💦
    あとは転職が多いとのことですが、勤続年数はどのくらいでしたか?理由を聞かれなかったのも長期で働けないという結果を懸念され落とされてしまったのかなと感じました。。
    最低でも3年は勤続、その間に資格取得や役職に就くなどのスキルアップ、実績と信頼を積んでからの方が転職には有利になります!
    まずは理解のある職場と出会えるといいですね😢

• 6月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

勤務年数が長いのは、色々です…そして、職種もバラバラでした。高校卒業時は介護に興味があり、介護に就職したのですが、腰を痛めて、パートでスーパーのレジ(社会保険なし)、派遣で、工場勤務
    (社会保険ありの、土日休み).結婚してからは、派遣で大手会社の事務を3年間やっていました…
    おととし、病気になり、仕事を退職し、完治して、今は派遣として違う場所で事務員とし働いています。今のところは、働いてまだ半年ですが…
    妊活もしていますので、理解ある所がなかなか無くて、派遣でも今まで働けませんでした…
    今の所は、産休に入られた方の代わりで働いています。産休から戻ってこられたタイミングで私も妊娠出来てればな。と思っています。産休に入られた方は、いつ戻ってくるかは分かりません!今月の初めに子供さんが産まれたばかりみたいで😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中なんですね🌷𓈒𓏸
    資格取得は自身のプラスにはなりますがその分負担も増えるかもしれないので、、現状維持で働く方がいい気もします!
    てっきり転職希望でスキルアップを求めているのかと思ってました😂すみません💦
    ご病気もされていたとのことなのであまり無理なさらず、産休に入られた方と入れ替わりの時期でタイミングが合うといいですね🕊🤍

• 6月20日
たぬ

Excel、PowerPointが出来ると重宝されます!実際私もそんな感じです!あと簿記でも2級は今は難易度が高いので、持っていて損はないですよ!!