※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見て喜んでいるが、心配している。1日3〜4時間見せているが、1〜2時間はご機嫌。赤ちゃんのためにテレビを見せることに不安がある。

うちの娘は人の声がすると嬉しいのか、テレビを付けておくとテンションめちゃくちゃ高くてご機嫌です😂👶🏻🎶
プーメリーよりも効果ありです。笑
テレビをガン見して手足をバタバタさせて嬉しそうにキャッキャ言ってます👶🏻🎶🎶🎶

日中は抱っこでしか寝ないので何もできないし、ミルク飲ませて1〜2時間くらいはプーメリーかテレビを見せておけばご機嫌なのでその間に私はご飯を食べたり洗濯物干したり畳んだりできます。

でもこんな小さな赤ちゃんにテレビ見せるのは大丈夫なのかと少し心配です。
見せてるテレビはバラエティとかニュースです。笑
1日に見せてる時間はトータル3〜4時間くらいかなと思います。
ワンオペなので朝から晩まで私と娘2人きり、季節柄あまりお散歩に行けない、となるとついテレビに頼ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

無音よりはいいと思いますよ!
視力に支障が出ないように十分距離をとってれば問題ないと思います😳

はる

うちもつけてましたよー!
産後娘と2人きりの時期、私が無音の生活が耐えられなくて流しっぱなしでした😅
そんな長女はいまもテレビは好きですが、外遊びも絵本もバランスよく大好きに育ってます😁👍

はじめてのママリ

全然問題ないと思います。
うちは無音じゃないと寝れない子になると困ると思って、産後ずっとテレビつけっぱなしです。ちゃんと見る時間は1〜2時間かなと思いますが、ぐずったりしたら一緒にドラマとか見てます👍
暑くて散歩行けないですよね💦だからといって遊ぶレパートリーもそんなになくて…おかあさんといっしょとかいないいないばあをいくつか録画しておいて見せることもありますよ💡

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございました😭💖
私は普段あまりテレビを見ないので今までは必死に娘をあやしてましたが、ある日なんとなくテレビを付けてみたら娘の食いつきが凄くてガン見しながらニコニコキャッキャとテレビを見てます😂👶🏻🎶

視力は気をつけます🙇🏼‍♀️